airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

vegetables

野菜、苦手です。

食べ始めたのも20年くらい前でしょうか。

昔からトマトやかぼちゃ、ズッキーニといった夏野菜は好きで食べましたが、

今でもねぎや白菜、水菜のような葉物は苦手であまり口にしません。

 

昨日、ピアノの帰り、

「たまには夕飯作ってやるか」

と夏野菜カレーの材料を買い込みました。

f:id:iamairi:20190723015924j:plain

オクラ、茄子、パプリカ、ピーマン、かぼちゃ、トマト。

そして、冷蔵庫に鶏肉。

まあ、買ってきただけで、ネット通販に夢中だったから

夕飯は牛丼が出てきました。

そして、旅行前になぜこんなに買い込んだのかと怒られた(꒪⌓꒪)

作ってやるから、待ってろ!

 

そういえば、3年前に北海道に行った時に

スープカレーを食べそびれ、素を買ってきて家で作りました。

今回は食べたい!と思って言ったら、夫の微妙な反応。

「あまり好きじゃない」

この話を先週会った友人にしたら、

「うちもそう、あまり食べたくないって言われた」

男性はスープカレー嫌いなのー?

芋たっぷりのドロドロが好きなのー?

我が家ではカレーといえばビーフだったのに、

一人暮らしでポークを知り、結婚してチキンを知りました。

私は具が溶けた欧風カレーが好きだけど、

夫は芋や人参がごろごろしている、いかにも日本の家カレーが好きなよう。

新宿にあるターリー屋でよくランチしますが、

ここだけが珍しく趣味が合う(笑)

スープカレー、食べたいな。

 

先週は、ZOZOTOWNでバレエシューズを、

昨日は、ロコンドでサンダルをポチっ。

買った分減らせばいいだろ?と、

履かなくなったパンプスと、春に買ったスポサンをフリマに出品したら

すぐに売れました。

でも、もう少し靴減らしたいな。

下駄箱がスニーカーだらけなので、履いていないものは売るか捨てましょう。