airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

grapes

最近、刺し子が進みません。

近所に出かけるだけで準備に時間取られ、

帰ってくると疲れてぐったりして、

Amazonプライム・ビデオでずっと映画を観ているから目も酷使しているせいで

やる気が出ません。

2週間くらいかかったのでしょうか、やっと完成です。

f:id:iamairi:20190726005500j:plain

ホビーラホビーレ/刺し子布/ぶどうII

周囲は、フェリシモの刺し子キットに入っていたグラデーションの糸。

ぶどうは、ユザワヤの刺し子糸/紫、葉は、ユザワヤの刺し子糸/緑とホビーラホビーレの刺し子糸/黄緑。

f:id:iamairi:20190726005528j:plain

ユザワヤの緑色の糸がちょうどなくなり、ホビーラホビーレで似た色を探すも、

濃い緑か黄緑しかなく、薄い方を選びました。

こうやって見ると、濃い方でよかったかな、とまた後悔(笑)

なるべく最短で一筆書きのようなルートを目指しましたが、

試行錯誤で終わりました。

このデザイン、嫌いだ。


この子は、毎年、自家製ワインをくださる大先輩にお会いしたら

プレゼントする予定です。

洗濯してアイロンかけなくちゃ。

今日は横浜に来ているノラネコぐんだんの追っかけをするつもりでしたが、

昨日の昼下がりに出かけて熱風にやられ、まだ迷い中。

お財布を新調したいとしばらくネット検索していましたが、

横浜に行くならプラダとかルイヴィトンとかシーバイクロエとか、

あれこれ見て買って来ようと思ったのに、

Yahoo!ショッピングの「5のつく日」にやられ、ポチってしまった(꒪⌓꒪)

今の財布もまだまだ使えますが、気分転換。

まだ使えるんだよな…。

だから、出かける意欲がかなり下がりました。

ポケセン行って、お誕生日にもらえなかったラッキー、もらって来る?

スタンプラリー、2個埋めて来る?

いやー、横浜に何か用事ないかな(笑)