airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Miura peninsula

今日は、夫の希望で三浦半島に行ってきました。

9時には着いているはずが、朝起きられなくて9時出発。

朝活できていません……老後どうしましょ。

みさきまぐろきっぷを買ってもらいました。

f:id:iamairi:20190802001539j:image

f:id:iamairi:20190802001553j:image

私、まぐろの刺身、食べないんですよ……(꒪⌓꒪)

そもそも、刺身あまり好きじゃないんですよ(笑)

だから、みかん狩り以外に三浦半島に興味が持てなかった……。

だから、刺身か漬けしかない場合は、夫が2人分のきっぷのメニューを食べ、

私は別メニューを注文することで合意しての出発です。

f:id:iamairi:20190802001800j:image

三崎港に着いたのが12時前でしたので、まずは昼食。

夫が行きたいと言っていた店はパンフレットの記載と異なり、本日定休日(笑)

近くの店を探し、魚市場食堂に行きました。

f:id:iamairi:20190802001621j:image

何が出てくるか、そわそわ、ハラハラしながら待つと、

f:id:iamairi:20190802001636j:image

あら、カロリッシモなメニュー(笑)

f:id:iamairi:20190802001654j:image

初めてサザエの刺身を食しました、無味。

まぐろは食べられなくはないけど、食感がダメだ……。

夫の海老フライとトレードです。

うらりマルシェでメロンとミニトマトを買いました。

f:id:iamairi:20190802001709j:image

まぐろじゃないんかい。

えぇ、ツナ缶で十分です(笑)

ミニトマトは早速夕飯で食べましたが、甘かったです。

f:id:iamairi:20190802001729j:image

デザートにソフトクリーム、湘南ゴールド味。

城ヶ島海岸付近はしらす味もありました、おえっ(꒪⌓꒪)

まぐろきっぷで京急油壺マリンパークにも行きました。

f:id:iamairi:20190802001820j:image

すでに14時。イルカショーも終わり、ひたすら餌タイム(笑)

f:id:iamairi:20190802001854j:image

f:id:iamairi:20190802001908j:image

f:id:iamairi:20190802001834j:image

ラッコがいると思ったら、カワウソでした。

f:id:iamairi:20190802001931j:image

帰りは、三浦海岸まで遠回りして、ぶらり途中下車しないバス旅。

f:id:iamairi:20190802001952j:image

すいか畑を見て、三浦海岸を見て、帰宅です。

この1週間ですっかり腕が焼けました(꒪⌓꒪)

ずっと白さをキープしてきたのに。

f:id:iamairi:20190802002026j:image

顔もだいぶ焼け、北海道で買ってきたフェイスパックで冷やしました。

 

さて、明日は夫の夏休み最終日。

来週お誕生日なので、少し早いですが、銀座でランチしながらお祝いです。

誕生日プレゼントも買いに行かなくちゃ。