airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

GLAY 25th Anniversary “LIVE DEMOCRACY”

良いGLAYの日。


f:id:iamairi:20190817203423j:plain


新宿で高校の友人と昼食を済ませ、メットライフドームへGoGo!

と思ったら、西武線難しい問題に直面。

予定していた電車に乗れず、さて、どうする?(꒪⌓꒪)

で準急飯能行に乗ったものの、Fライナーの方が速いのか……というか、気付けば各停。

10年ほど前に少しだけ所沢に住んでいましたが、

休出の日、何を血迷ったか、池袋線の特急?に乗ってしまい、

練馬で大江戸線に乗り換えないと間に合わなかったのですが、

気付いたら池袋に着いてしまい、遅刻したことがありました。

住んでいた時でさえ迷っていたから、今は言うまでもなく(笑)

西武線は以前から何だかご縁がある電車なのですが、

新宿線は何とかなっても

池袋線でパニック、

拝島線でパニック、

国分寺線でパニック。

苦手な電車です。

種類が多すぎる。

小田急線も京急線もそう。

京王線も若干パニック。

総武線で育ったから、その他は結構苦手。

「特急」「特快」「準特急」「準急」「快速」「通勤快速」

もう何だよ。

だから、迷ったら各停でのんびり。

長くなりましたが、友人は寝ているし、西所沢で乗り換えたらいい、

と思ったら、わぁー、電車来たけど、もう満員(꒪⌓꒪)

予定よりも30分遅れて着いたので、グッズ見に行けなかった……。


f:id:iamairi:20190817203455j:plain


毎回ライブTシャツを買うのですが、今回は買えず。

事前注文も見ている最中?に札幌旅行だったから、

気付いたら終わっていたし(꒪⌓꒪)

皆さんのTシャツ姿が羨ましかったです。


さて、ライブですが、

25周年ライブなので?懐かしい、知っている曲がたくさんでした。

2年前はアルバムのツアーだったから、知らず参戦してポカーンだったけど、

TERUを追っかけていた中学時代に聴きまくった歌がいっぱいで、

個人的には幸せでした。

GLAYを知った『SOUL LOVE』、

日本語を覚え始めた頃の『誘惑』、

(思春期の女の子には刺激的過ぎた…と思ったら、

ラルクの『HONEY』がもっとすごかった)

カラオケで熱唱した『春を愛する人』、

何だか大人を感じた『BELOVED』、

メル友にビデオを借りパクされた『サバイバル』など。

欲を言えば、バラードベストの「WHITE ROAD」の曲をたくさん聴きたかった♡


途中でスマホで写真を撮る演出があり、

私のスマホはバッテリーの持ちが悪いので、

友人に撮ってもらった1枚。

なかなか会場内で写真撮れるライブはないので、

貴重な1枚でございます。


f:id:iamairi:20190817203652j:plain


そういえば、ONE OK ROCKは抽選外れちゃったー。


f:id:iamairi:20190818010411j:plain


一度は生で聴いてみたいので、挫けず申し込み続けます。


明日は、『ライオン・キング』。

新しいバッグをおろすかどうしようか、まだ悩んでいます。

夏季の高温による表面劣化で使えなくなったレザーバッグがいくつかあり、

防水スプレーをかけるか、

それまでの運命だ、と何もせずに使うか。

防水スプレーで染みができたら悲しい。

でも、ベタベタするのも悲しい。

ふと物置化した部屋にあるレザーバッグは大丈夫か?

と思ってバーバリーのショルダーバッグを見てみると、

全く変化なし。

素材がいいのか、加工方法がいいのか、

理由は分からないけど、

ケイトスペードのレザーバッグは2個もダメになりました。

フルラも今のところ、大丈夫。

防水スプレーかけなくても大丈夫かな。

うぅぅ…、かごバッグにしようかな。