airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

TOBICHI TOKYO

今日の午後は、2か月ぶりの眼科。

午前中、職場の管理職からの電話でズドーンでした。

9月にまた来年の4月からの復帰の意思を聞かせてもらう、と。

来年度も異動できません。

ここからマナー悪すぎる男たちと電車乗って通勤できない……。

次こそは、パニック障害だよ。

 

計算ミスで家を出る時間も遅く、原宿に着くと診察30分前(꒪⌓꒪)

竹下通りが小・中学生の子連れ親子でいっぱい。

そうか、夏休みだった(꒪⌓꒪)

遠回りでも表参道口から回った方がよかったかな、

と後悔しながら、コンビニでおにぎりを買ってダッシュ

新宿で昼ご飯食べてからゆっくり行くつもりが、

待ち時間にコンビニのおにぎり…食べていたら名前呼ばれる(笑)

目の方は、前回と変化なし。

甲状腺の方が落ち着けばもう大丈夫じゃないかと。

いや、でも、出てきた眼球は中に入れてくれないの(꒪⌓꒪)

そのために通院しているんだけど。

次回、聞きます。

今日、手術の話されても、朝のショックとダブルパンチになって

帰り、元気出ない。

 

そして、かなり遠かったけど、来年のほぼ日手帳を見にTOBICHIへ。

また間違えて手前の店に入ってしまった(笑)

f:id:iamairi:20190819194526j:plain

 

そうそう、昨年も間違えた記憶があります(笑)

f:id:iamairi:20190819194555j:plain

 

全然人がいなくてゆっくり見られるのはいいけど、

店員さん?お客さん?とにかく、同じフロアにいる男の人が

何かに向かって喋っていた……。

知らないふりしていたけど、ドン引きしていました(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20190819194625j:plain

今日は病院だから、ほぼ日手帳WEEKSを持っていました。

検査とピアノが被ってあたふたしたから、

とりあえず、それだけは管理しないと。

 

ミナペルホネンのカバー狙いでしたが、実物しっくりこない。

マステのカバーの方がふわふわしていて気になりましたが、うーむ。

今日の感触からは、 WEEKSと5年日記かな。

f:id:iamairi:20190819202204j:plain

ギンガムチェックに青いリボンがキュートでした。

f:id:iamairi:20190819202226j:plain

無地のピンク系でもいいかな。

昨年も気になっていた5年手帳。

f:id:iamairi:20190819202257j:plain

続けてみたい。

大きいのにして、気に入ったカバーが見つかるまで、

いや、オリジナルを持ち歩く気になるまで自宅用にしようかな。

と思って、TOBICHIを後にして、このカバーがほしくなる。

f:id:iamairi:20190819221217j:image

今年のものですが、キュートなはずのうさぎキャラが二重あごの

ぶさかわキャラクター(笑)

これ買いにもう一度行こうかなー。

帰り、ヨックモックでかき氷かケーキが食べたかったのですが、

雲が厚くなってきて、雨降りそう!と思って、

ダッシュで帰宅したら、家の近くは晴れていました(꒪⌓꒪)

洗濯物、外に出せたじゃん。

 

午前中、テレビを見ていたら、

あ、ピアニスターHIROSHI!!!!!

f:id:iamairi:20190819194725j:plain

また機会があればコンサート行きたい。