airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

period

なかなか生理が始まらなくて、

もしかして?

と想像した時もありましたが、昨日やってきました。

それをアプリのカレンダーに登録すると、

排卵日が変わって、月1回あるかどうかの日と重なった……(꒪⌓꒪)

でも、ダメだったということで。

もちろん、出来るとも思っていなければ、そのための努力もしていないので

傷つくのは筋違いですが、

こうやって毎月気にするのも疲れます。

「子供作ろう」

と言うのももう嫌だし、

そもそも、生理が嫌だ。

25年近く付き合ってきても、まだお腹が痛い。

20代の頃ほど痛くて死ぬ(꒪⌓꒪)というレベルではありませんが、

数日はバファリンルナ飲まないとうずくまって何もできない。

子供作らないなら今すぐ婦人科に行って終わるように何とかしてもらいたい。


今夜、夫が急に

「子供できたら、パリ行かなくて済むんだよね?」

と、この一言でまたプッツーン。

これは何の挑発だ?

パリに行きたかったらしばらく子供は諦めろってことか?

そもそも、どっちが子供ほしいんだ?

てか、あんたが子供産むのか?

「子供出来ないから行ける」

デリカシーのない奴。

今夜は怒っております、私。


今日は、川崎で職場の元先輩、というよりもうこっちのお母さんに

半年ぶりにお会いしてランチしてきました。

職場には何人ものお母さん的存在の先輩方がいて、

結婚前から色々なことを話しているので、

皆さん、お会いするたびに、子供のことを聞かれます。

半年すれば復帰なので、子供作ってもう少し休んだらどうかとか、

(休める気がしないけど)

子供がいたら生活も変わるとか、

心配される分、色々とアドバイスされるけど、

こればかりはタイミングが合わない。

いい報告したいけど、生理始まってお腹痛いです……。

そんな帰り、お手洗いに寄ったら、

外出先ではなかなか珍しく、スカートが汚れてしまった(꒪⌓꒪)

ホントついてない。

ちょこっとだったし、一応カーキ色のスカートにしたから

あまり目立ちませんでしたが、

気持ちはズドーンでした。

ZARAでスカート買ってはき換えて帰ろうかと思って見てみたものの、

最近流行りのスカートは丈が半端?で、

鏡で見ると裾が床につきそう……若者、足長くて羨ましい。

ふらふら見てブラウス1枚だけ買ってダッシュで電車に乗ると、外は大雨。

最寄駅に着いた時は、ラッキーなことに雨がちょうど止みました。

後半はいいこともあった1日。

なのに、水を差しやがった(꒪⌓꒪)


今月、台湾に行ってきた悪友からたくさんお土産をもらいました。

スタバにもパイナップルケーキがあるらしい。

f:id:iamairi:20190821020939j:plain

一口サイズで食べやすかったです。

パッケージがおしゃれ。

無性にほぼ日手帳のカバーがほしくて、

明日再びTOBICHIに行こうか悩み中。

電車賃や時間考えたらネットストアで買った方がいいけど、

宅急便受け取るのもかなりストレス溜まるし、売り切れる前に買いたい。

だけど、毎日出かけると疲れる……それもまた青山だなんて。

そろそろピアノの蓋も開けねば。