airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

明日、夫氏はゴルフ。

先週買ったドライバーを試すのだとルンルンです。

局地的豪雨でも降ってしまえ(笑)

だから、明日1人で買い物に行ってもいいのですが、

夏休み最後の土曜日、

どこも混んでそうな予感。

わざわざ混んでいるところに行く必要はない。

と思いながらメールをチェックしていると、

ケイトスペードのセールも終わるらしい。

20代半ば以来10年近く全くチェックしていなかったから

セール期間なんて知りませんでしたが、

夏、長かったな(笑)

6月から8月までの3か月もセールしていたのかよ、と。

 

そこでふと二つ折り財布がほしくなりました。

先日購入したシーバイクロエの折財布、

素敵な色ですが、小銭入れがファスナーは使いにくそう、

と思い、使っていません。

そこから、まだ開封していないケイトスペードのカードケースとお揃いの

折財布がほしくなったものの、日本未入荷。

フリマで買う?バイマで買う?

と考えながら、アウトレット限定ラインの二つ折り財布を発見!

南大沢のアウトレットに置いてあるかな?

と居ても立っても居られなくてダッシュ

こういう時の行動力、大切にしたいですね(笑)

首都大に大学院の友人が務めていたので、

行く度にいるかなー、と勝手に思いを馳せて?いたのですが、

この春から別の大学に勤務しているとのこと。

彼女とはいつも追いかけっこです。

 

さて、ケイトスペードのお店へ。

平日の夕方となると、お客さんも少なくて、

気まずいといえば気まずいです(笑)

見たかった二つ折り財布、ありました。

だけど、思ったより大きい(꒪⌓꒪)

カラフルで可愛いけど、うーむ、派手かな。

以前から気になっていた三つ折り財布、

一番コンパクトだけど、小銭入れが外にあるから、使いにくいかな、

と思っていると、店員さんに声をかけられました。

「札入れと小銭入れが同じ向きになっているので、意外と使いやすいですよ」

この一言でぐっときたものの、まだ他のお店も見たい……。

一旦保留にして、コーチとフルラも見物。

フルラのファスナータイプも素敵でしたが、

ファスナー……よくレシート噛んで開かなくて大変でした。

再びケイトスペードに戻り、今度は色に悩む。

黒は中も黒の布地だけど、傷が目立ちそうな革。

モカは中がボルドーだけど、使っているうちに外のロゴが消えそう(笑)

散々悩み、別の店員さんに悩みを聞いてもらい、黒に決定。

今度こそは使うぞ。

「他に気になるものはありますか?」

ありますとも、外から見えた猫のバッグに呼ばれています(笑)

「不純ですけど、来月ディズニー行くので持って行きたくて」

でディズニーのFPがアプリに変わったらしい噂で盛り上がり、

猫のミニショルダーバッグも買ってしまいました。

f:id:iamairi:20190830180043j:plain

昨日、夫にディズニー行く日を決めさせ、早速ハロウィーンのグッズを見ると、

ケイトスペードの猫に似ているじゃありませんか(笑)

それなら、と事後のことも考えてケイトスペードで投資。

私もルンルンです。

この夫婦、ベクトルの向きが違いますが、今日はルンルンです(笑)

 

次の寅の日は2日らしいです。

待つ?待たない?

その前に、防水スプレーかけておこう。