airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

leopard print

秋冬になると流行るのがヒョウ柄

特に、ここ数年は私的にもブームです。

でも、洋服には取り入れる勇気がなく、

小ぶりのバッグにちょこっと程度です。

 

昨年は、グリーンレーベルリラクシング特注(この言葉、本当に弱い)の

エルベシャプリエのミニポシェットを買いました。

財布とスマホ、カードケースにキーケース、ハンカチ、リップでパンパン。

必要なものは全部入るので愛用していたのですが、

斜めがけするにはストラップが短い。

なで肩寄りなので、肩かけもできないし。

すれ違う人がバッグにぶつかるだけで肩から落ちる……かなりストレス。

なので、使ってくれる方に譲りました。

 

代わりのバッグがほしい。

ちょうどケイトスペードで秋の新作にヒョウ柄のものがたくさん出ましたが、

無地のものよりお値段も少し高い上にまだビビビっとこない。

カラフルでプリントが大きめだからかな?

そこで、ドリフターの巾着バッグをロックオン。

ですが、ZOZOTOWNやiLumineでは完売して入荷待ち。

そんな時、MEIのバッグを発見。

f:id:iamairi:20190909001630j:image

ストラップも長さが変えられますし、取り外しもできそう。

結構大きくて荷物もたくさん入りそう!

で即決しました。

1,000円分のクーポンを使って、さらに送料も無料になったので、

お得に買えました。

ポケットも中や外にあって便利。

ケイトスペードもこれくらい安かったらコレクション全部試すのに(笑)

今日は2020年の春コレクションのショーをYouTubeで見ました。

グリーン健在。

スグリーン、好きです。

今年の秋コレクションも、春コレクションも、

注目するのはもちろんバッグなのですが、ビビビっときません。

まあ、ファッショナブルなものは使えこなせないので、

私はシンプルなものでいいです。

もしかすると、ファミリーセールで買えるかもしれません。

免税店よりお得で買えるなら、ターンロックのハンドバッグ、

もう1個くらいほしいなぁー。

と書いて、半年後には週末しか使えないのかー、

と思うと買う気が失せてきました(笑)

これ、いいかも。

半年後の想像による心理的負荷作戦。