airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

LUMINE 2

今日は少し回復したので、出かけてきました。

先月が夫の誕生日で、誕生日プレゼントに携帯電話を機種変更してほしい、

と5月から言われ、7月から買おうとしても決算期を待つと……。

ガラケーに決算とかあるにかよ(꒪⌓꒪)

自分で先延ばしにしておいて、最近毎日携帯買ってとしつこくて

ビックカメラに連れて行きました。

なのに、携帯コーナーで電話機を前にするとまた渋る。

あぁー、めんどくせー(꒪⌓꒪)

と思っていると、可愛いお姉さんが声をかけてきたので、

すぐにお願いをしました。

途中でFOMAからスマホに換えるとお得ということで、

本体が安いスマホも見せてもらいましたが、

結局、40代になったおじさんはガラケーを選ぶ。

というか、私はdocomoユーザーじゃないから、

私を見て説明しないでいただきたい(笑)

docomoなんて10年前に解約したきり使っていないから、

今の料金システム分からんよ。

Xiってなんだ?spモードってなんだ?

なぜiPadでスムーズに変換されるの(笑)

そんなに有名な言葉なのか(꒪⌓꒪)

その後はドコモショップに連れて行き、電話帳のコピー。

なぜ夫はそんなことも知らない(笑)

私なんて電話帳20件ちょっとだから自分で入力するけど。

あ、iPhoneiCloudで入力せずに済んだような。

とにかく、おじさんが新しいガラケーを使えるようにサポートして

2時間くらい経ちました(꒪⌓꒪)

 

それからはルミネでお買い物。

先週、結局買いたかったコンディショナーとボディソープを買わなかったので、

今日はそれがメイン。

3連休で10%OFF中で、どこもレジは行列でした。

コンディショナーだけのつもりが、シャンプーもセットで。

ロクシタンで買うの久しぶりで、ポイントカードも持っていなければ、

電話番号も前の前の番号のようで思い出せず、新しいカードが発行されました。

ボディソープはロフトで5秒くらいで決定。

クレンジングオイルがなくなりそうで、メルヴィータで。

f:id:iamairi:20190915220627j:image

撮り方、雑(笑)

今日は買う物を決める時間より、レジに並ぶ時間の方が長かったです。

全部買えてよかったー。

あとは、夫と本屋に長居しました。

巷で話題の『こども六法』が在庫ありだったのに、いくら探しても見つからず、

店員さんに聞くと完売とのこと。

ん??

あの在庫は?

取り置き分とのことでした、紛らわしい。

今日は新書を数冊購入しました。

読書の秋。

 

早速デビューしましたー♡

f:id:iamairi:20190915144109j:plain

いい色です♡

「名札付いてる」

と夫がネームタグを見て言っていました。

名前は印字していない(꒪⌓꒪)

肩幅が狭くて?ストラップが落ちてきます。

斜めがけするには、ちょっと短いんだなー。

 

母親からふるさと便が届きました。

f:id:iamairi:20190915222145j:image

近畿地方から銀座ブールミッシュの焼き菓子詰め合わせが届くのも

大変違和感がありますが、ありがたくいただきます。

だけど、普通の包み紙に伝票貼って発送する??

普通、百貨店でお菓子を送ると、

プチプチに包んで別の箱かダンボールに入れますよね?

f:id:iamairi:20190915222450j:image

箱潰れていますけど。

と電話して文句言おうかと思いましたが、包装紙の無駄遣いは嫌いなので

やめておきました。

だけど、これはひどい

 

夫は何だか新しい携帯ルンルンです。

そんなに欲しかったのか(笑)