airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Yokohama

友人からのメールで起きました。

「横浜で買い物しませんか」

え(꒪⌓꒪)

昨日会ったばかりですが、今日は横浜です(笑)

昨日スキンケア一式を取り換えたので、

残った化粧水や使っていないバスソルトなどを詰めて

母親に宅急便を送ってから出発。

 

噂によると、百貨店の婦人用品売場にケイトスペードのストールがあるらしいのですが、

そごうにも高島屋にもありませんでした。

代わりに、そごうには手袋が。

昨年の冬にコーチのレザー手袋買ったから、うぅぅー。

ルミネやジョイナスも含めて、西から東までぐるぐるして

そごうでグレーっぽいピンクのベレー帽を買いました。

毎年買うのですが、まだ帽子は苦手です。

夏と違って、おしゃれに被れなくて、さらに、色もの買うから、服を選ぶ……。

あとは、ルートートでふくろうのポーチとミニーマウスのショルダーストラップ。

ZOZOTOWNのカートに入れていたのですが、

店頭で見て可愛かったから買ってしまった。

 

軽く昼を食べてから出発したので、

遅めのティータイムは久々のハーブス。

マロンチョコレートケーキです。

f:id:iamairi:20191017192831j:plain

大きくてビックリしました。

不二家でケーキ2ピース食べるなら、ハーブスで1ピースでも十分かも。

マロンクリーム、美味しかった。

f:id:iamairi:20191017192807j:plain

いつもマスカットジャスミンティーですが、

今日ふとポットだったかな、と。

でも、これいいかも。

お湯少なめにして氷入れれば冷たい紅茶が飲めるのか。

参考にします。

 

そごうでオギノパンも売っていたので買いました。

f:id:iamairi:20191017220456j:image

あんぱんとおやき。

母親と通話した時におやきの話をしていてちょうど食べたかったので、

偶然ですが、運命ですね。

 

電車の中、咳き込む人がいっぱい。

忘れていました、電車の中ってウィルスだらけだった……。

混む時間にあまり乗らないので、

最近はウィルスをもらうところもなく健康に過ごしていましたが、

みなさん、マスクせずに咳するので、自分がマスクしないと。

せっかくメイクが楽しい時期なのにがっくん。

でも、夫の何ちゃってカルボナーラ、美味しかった。

f:id:iamairi:20191017220610j:image