airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

watches

旅行に備えて腕時計を発掘。

f:id:iamairi:20191029233418j:image

左から順に、

NOJESS、DANIEL WELLINGTON、Knot、XC。

古い順です。

10くらい年前に買ったNOJESS

レザーやブレスレットタイプのバンドも買ったけど、

きっとどこかにある……。

当時はお気に入りでした。

結構高かったし、華奢で毎日付けていたなぁー。

でも、ずっと前に止まっています。

次に、流行りに乗ってダニエルウェリントン

本家のオンラインで買ったのですが、

まさかの香港から直送で受取時に関税取られるとは(꒪⌓꒪)

茶色のレザーバンドでしたが、

汗や水で痛み、

普通の時計屋さんでバンド交換しました。

でも、こちらも止まっています。

ノットは、夫と結婚1周年記念に買ったのもありますが、

その後に買ったこちらのソーラータイプ、

文字盤がダニエルウェリントンに似ていて気に入っています。

バンドも結構持っているのですが、

レザーは接着剤や継ぎ目?で痒くなるので、

ステンレスの出番が多いのですが、

この限定色のバーガンディが一番好きです。

今年はライラックが出たのですが、買いそびれました。

また出会いたい。

右は昨年買ったソーラー&電波時計

ここしばらくはApple Watchだったので、

引き出しから出すと止まっていました。

最近天気も悪く、部屋の蛍光灯だけでは充電されないのか、

もう1週間待っても2〜3秒飛びで動いています。

旅行には持って行かないけど、

お店で見てもらおうかなー。

でも、海外でどんなふうに電波を受信して動くのか見てみたいです。

結論的に、お金をかけず使えるのはノットかな。

Apple Watchも付けたいところですが、

盗まれたら嫌だ(꒪⌓꒪)

千円くらいでバッテリー交換できるなら、

ダニエルウェリントンでもいいっか。

 

こう並べて気が付いたこと。

私は文字盤にアラビア数字があるものはあまり好きではない。

色はゴールド系が好き。

バンドは赤系が好き。