airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

potato chips

昨日は、夫の帰りが遅くて食料調達にローソンへ。

作らないのかって?

私より夫の方が手際がいいから、基本的には待ちの姿勢です。

夫が作れないものは作ります。

最近は、さつまいもと玉ねぎの味噌汁。

 

話を戻し、お弁当とサラダとアイスをかごに入れて

スナック菓子コーナーを通る。

すると、ん??何これ??

おまけほしさに、コンビニでポテチ2袋も買っちゃった(꒪⌓꒪)

そのおまけが、

f:id:iamairi:20191213183651j:image

なんて便利なものが!!(笑)

f:id:iamairi:20191213183721j:image

そうそう、手を汚さず食べたいの。

昨日は、お弁当で苦しいくらい満腹だったので、

本日、ポテチトング開封

f:id:iamairi:20191213183839j:image

猫の手(笑)

f:id:iamairi:20191213183927j:image

わぁ、便利!!

ちょっと長いけど、使えるー。

昨日、夫に散々自慢したらほしいと言い出したけど、

対象商品、定番の味だけで、もう足りてる……。

フリマはまとめ売りするし、

普通にポテチ2袋買ってもらった方が安いのでは、と。

夫がお金を出せば買ってやろうと思います。

 

そんな今日は、ヒートテック毛布を取りにユニクロへ。

大きさが想像できなくて、

西川か無印良品くらいのボリュームを想像して、

1個くらいは大きいトートバッグに入れて帰ろう、

とエコバッグも持って行ったのに、

受け取る前にフリースのアウターを2枚も買っちゃった(꒪⌓꒪)

色はベージュだけで、着ていたらまた

「熊がいる」

って言われること間違いないけど、

着る毛布だと思って着よう。

が、これ。

f:id:iamairi:20191213184452j:image

結構大きくて、フリースのパジャマ着てその上から着ても大丈夫。

早速着ています。

暖房つければいいんだけど、まだ手がスイッチに伸びない(笑)

もう1枚は、ピンクのブルゾン。

ステラ・ルー推しですが、

ライラック・ラベンダー系の色が好きなだけ)

今回は悪友が台湾土産にシェリーメイの巾着をくれたので、

それ持って行くねん(笑)

ミッキーパンはどうしようかなー。

ショルダーバッグからリュックにアレンジしたくなってきた。

ダッフィーのブランケットリュックを買うつもりでしたが、

行く頃は完売してなさそうだし、

フリマで買って家から背負って行くのは恥ずかしすぎるし。

そう考えると、ミッキーパンも無理だわ(笑)

寒いから荷物は最小限にしたいです。

並んでいるだけで体力消耗するからなぁー。

ステラ・ルーのパーカーも持っていましたが、

着ることないかも、と思って処分したので、

来年の冬は、ライラックのフリース出してほしい。

この時期に行くの、久しぶりなので、楽しみです。