airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Disney

今日は、ディズニーな一日でした。

まず、先程、ファンダフルディズニーのメンバーズカードが届きました。

f:id:iamairi:20200116201401j:image

ダッフィー たちもいつかは仲間に入れてもらえるのかな(笑)

昨年は、5回行ったので、会費分以上割引してもらいました。

今年はどうなることやら。

抽選が当たれば、2月と4月に。

外れても、今年度中と4月に行くと思います(笑)

 

そして、これ、これ。

f:id:iamairi:20200116201811j:image

画像は拝借したものですが、今更……。

ダッフィー たちの秋のぼうけん、レインポンチョ。

フリマアプリの100円割引券があって、

本でも買おうかな、と見ていたら、

気付いたらディズニーグッズ見ていて、

高くて無理、と思って見もしなかったレインポンチョが

なんと定価の半額以下。

出品者、キャストなのでしょうかね。

でなければ、半額以下でなかなか出せない(笑)

話はそれますが、高校が千葉県だったので、

友人たちがディズニーリゾートでよくアルバイトをしていました。

私もしてみたかったのですが、

アルバイトする時間あったら予備校行って勉強しろ、

という家だったので、夢の夢でしたが、

シーズンものは、終わると社販で安く買えるようで、

友人にお裾分けしてもらったことがありました。

秋感満載のこのレインポンチョが完売するはずもなく、

売れ残りを譲ってもらったのではないかと思っていますが、

違っていたらすみません(笑)

年に1、2回は雨の日に当たります。

中止したい気持ちは山々ですが、

予定合わせて行くわけなので、

当日パスポート買うとしても、次がいつになるか分からないわけで、

雨でも行きます。行きますとも。

10年程前に1回だけ台風の時も行きましたが、

外のアトラクションは動かないし、

意地でも夜まで遊ぼうと思ったけど、

あまりにも雨風がすごくて、

電車が動いているうちに帰宅。

あの時にミニーちゃんのレインポンチョを買ったのですが、

もう台風の日に行くことはないだろう、

とすぐにヤフオクで処分したのをずっと後悔しています(笑)

話は戻り、昨年の夏も大雨の中行きましたが、

3coinsのレインポンチョは役に立たず、

スカートがびしょびしょ。

その学習から、ロング丈のレインポンチョがほしいと思っていました。

自宅にアウトドア用はあるのですが、

ピンク×ライトグリーンという派手な色で、結構大きい。

買って5年以上になるので、そろそろ劣化しているかもしれない。

(当日は職場が近かったので、台風の日の通勤用に買いましたが、

 仕事で野外引率の時しか使っていません……どこにあるんだろ?)

今年も5回くらいは行きたいと思い、

雨に備えてポチッ。

そういえば、レインポンチョの時、リュックは不便ですね。

すぐに物が出せない(꒪⌓꒪)

近々使う機会があればショルダーバッグにしたいです。

むしろ、最低限の貴重品だけをネックポーチに入れたいくらい。

ますます熊度アップするけど、

残り物に福あり、ってことで到着が楽しみです。

 

久しぶりに刺し子がしたくなり、

今日は布を仕立てて、周囲を縫って終わりました。

昨日?今日の朝?あまりにも興奮して眠れなくてそのまま朝を迎え、

生理痛で2時間ちょっと仮眠を取っただけですが、

おかげで久しぶりに平日の朝の夫が何をしているかも見ましたし、

ブーブー言いながら一緒に朝食も取れました(ㆀ˘・з・˘)

今夜は早く寝よう。

明日は、どっちの映画を観に行こうかな。