airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

LeSportsac

今日、ぼーっとネットサーフィンしていたら、

レスポートサックで苺&チェリープリントが発売されたとのこと。

えぇー(꒪⌓꒪)!!

最近、レスポ、あまりチェックしていなかったー(꒪⌓꒪)

ちょうど今、フェイラーで苺とチェリー集めているのに、

イムリーすぎる!!

乳液がついに切れました。

近所にファンケルの店舗がないので、

(乳液はさっぱりタイプを使っているので、

コンビニやドラッグストアには置いていないのです)

出かけた時に買ってこなかったことを後悔し、

ネットで注文。

電車賃やついで買いを考えれば、十分お得。

フェイラーのチェリー巾着だって、

お店で出柄見て選びたかったけど、

衝動買いを抑えるためにネットで注文。

 

なのに、欲しいポーチは既に完売。

え、発売、昨日だよ?
オンラインって瞬殺なのー?

と思ったらいてもたってもいられなくて?ダッシュ(笑)

あぁー、それなら乳液も巾着もお店で買えたのに。

ヤマトさん、毎日ありがとうございます。

 

高島屋レスポートサックに行ったのですが、

店員さんに聞いてみると

「その型、ありましたっけ?」

「ホームページで見たんですけど」

しばらく書類やパソコンで調べて

「直営店のみの商品ですね」

えぇ(꒪⌓꒪)

だから皆さんオンラインだったのですね、勉強不足。

「在庫ありになっているので、取り置きできるか聞いてみましょうか?」

うーむ、どうしよう。

昨日か今日病院に行っていたら、

直営店もすぐそこにあったのに。

不覚すぎた(笑)

最近、調子に乗っているのか、気が緩んでいるのか、

甲状腺の薬も飲んでいないんですよね……単に飲み忘れている。

1日おきなのですが、

先月末から奇数の日なのか偶数の日なのか

分からない(笑)

その延長で、診察も忘れている。

危機感がないです。

近々病院に行くので、

そのついでに買いに行けると思い、お取り置きしてもらいました。

それがこれ。

f:id:iamairi:20200214001226j:image

そして、待っている間に目移りし、

バービーコラボを手に取っていた(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20200214001309j:image

10年くらい前のコラボでも悪友とはまり、

ドットと合わせて爆買いした記憶があります。

(今はメッセンジャーバッグ以外全部譲って、持っていません。)

それ以来のバービー。

f:id:iamairi:20200214001455j:image

赤いコートの方が好きでしたが、

出柄的にはこっち。

左のボーダーのワンピースのバービー、可愛すぎる♡

あと、ペンケースにポーチも買うつもりでしたが、

黒の方がしっくりきて、

想定外の色に。

f:id:iamairi:20200214001657j:image

裏にはロゴがあります。

f:id:iamairi:20200214001715j:image

苺とチェリー、アップ。

f:id:iamairi:20200214001732j:image

可愛い♡

中が赤なら最高ですが、

アイボリーのような色です。

インク付いたらめっちゃ凹むパターン(笑)

 

買い物しすぎて、エコバッグも買いました。

f:id:iamairi:20200214001945j:image

実は、たたむ?収納すると、

f:id:iamairi:20200214002012j:image

苺(笑)

丁寧にたたむと入らなかったので、

思いっきりくしゃくしゃに入れたら収まりました(笑)

 

最後に、欲望を抑えられずフェイラーにも行きました。

高島屋、何でもある。笑)

昨日ずっと見ていた巾着袋を見るだけ、

と言い聞かせましたが、

カードケース買っちゃったー(笑)

f:id:iamairi:20200214002451j:image

中がきゅんきゅん。

f:id:iamairi:20200214002517j:image

店員さんのおばちゃんが素敵すぎました。

「お年寄りっぽいものも多いですけど、

 最近は若い方も来ますよ」

いや、私、アラフォーです(笑)

「キティちゃんと苺の巾着も欲しくてー」

「キティちゃんは永遠のアイドルですよ(笑)」

ここに在庫あったら絶対買った(笑)

誕生日プレゼントフォーミーと思ったけど、

あるうちにほしいな。

 

苺づくしな今日でした。

これをマニアは通称「苺狩り」と言うそうです(笑)

ちゃんと仕事に復帰できるように、

本も数冊買いました。

まあ、重いから配送です。

ヤマトさん、本当にお世話になっております。

玄関前に宅配ボックス設置したいくらいです(笑)