airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

FJALL RAVEN Kanken

20代の終わりの頃、

フェールラーベンのカンケンリュックが流行りました。

韓国の百貨店に行った時に

店内にカラフルに展示されていて、

ほしいなー、と思いつつ、買わず帰国。

翌年の春に新宿ルミネにずらりと並んでいるのを見て、

今度こそは、

と思ってネットで購入。

(ネットの方が安いし、人と話さずに済む。)

当時は、バス通勤でしたが、

遅くまで残っていると都バスはなく、

地下鉄も山手線も、遠回りしないと帰れなくて、

よく1時間くらい歩いて帰宅したものです。

なので、リュックをよく使っていました。

すると、同じ職場の斜め前の島の人が

色違いを背負って出勤……(꒪⌓꒪)

彼女とあまり話したくなかったので、

それ以来使うことなくお蔵入り。

 

そんな最近、持っているリュックを見ると

「ほぼ黒」なことに気付きました。

便利ゆえ黒ばかり選びますが、

中の物、温まっちゃうし、

色物がほしくなっちゃう。

ユニクロのベージュ、ロンシャンのローズ、

 と黒ではないリュックもあります。)

 

ZOZOTOWNを見ていたら、

おすすめされたのがこれ。

f:id:iamairi:20200223232443j:image

ひぃー(꒪⌓꒪)

なんて春っぽい色だー!!
可愛すぎる。

でも、ミニサイズは在庫なし。

f:id:iamairi:20200223232541j:image

ラベンダーならあるようですが、

上の方が可愛いよー。

でも、カンケンリュック、こんなに高かったのか(笑)

マリメッコよりは安いけど、

半額くらいでちょうどよくないか?

ネットで探すと少しは安くなりそうですが、

何かあった時は正規店で買ったものの方がいいのかなー、と。

(年末に修理に出したマリメッコで実感しました。

 旗艦店で購入してよかった。)

貴重品と文庫本、ドリンクボトルが入るくらいでちょうどよくて、

ロンシャンのナイロンリュックで十分といえばそうですが、

物の出し入れがしにくいんですよね。

見た感じ可愛いけど、

これをマザーリュック?にできる母親はすごいぜ。

通勤や遊びで使うのも結構面倒くさいのに。

Suicaスマホはポケットです。)

 

新宿か渋谷に見に行こうかなー。

せっかく断捨離できてきたのになぁー。

ちなみに、持っているカンケンは、普通サイズ。

f:id:iamairi:20200223233234j:image

全然使っていないので、誰かに譲ろうと思います。