airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

keyboard

このブログの更新は、基本的にiPadで行っています。

ただし、帰宅が遅くなる日や

移動中の電車で日記を書いてしまいたい日は、スマホです。

このiPadは2代目ですが、

iPadを買ってからはよっぽどでない限り、

つまり、仕事を持ち帰り、何か書類を作成するとか、

iTunesなどにCDを取り込んだり、

年賀状のおもて面の印刷とかがない限り、

ノートパソコンは使わなくなりました。

文書も作成できるし、

AppleユーザーであればAirDropで送れるし。

便利ですね。

 

ですが、画面上のキーボードが結構使いにくい。

2代目のiPad購入を考えた時、

純正のキーボード付ケースに惹かれて

iPad Proも検討していたのですが、

まあ、そんなプロフェッショナルな機能はいらん(笑)

多分、ペンも使わないだろう、

と思って普通のiPadにしたのですが、

やはりキーボードほしいな、

と思ったところ、先週、ビックカメラで可愛いキーボードを発見!

そして、我慢できず、昨日買ってしまった。

f:id:iamairi:20200226004614j:image

Bluetoothで接続でき、キーも丸くて可愛いんです♡

悪友に聞いたところ、

Instagramでよく見るんだとか。

Yahoo!ショッピングで買おうとしたところ、

ヤマダ電機は3週間待ちだったんですよ。

人気なんですね。

昨日改めてキーボード売場を見てみると、

ピンクはこれ1つだけ。

あとは、白か黒。

つまらん。

ちなみに、ノートパソコンはソニーVAIOなんですが、

本体ピンクで、キーボードカバー?もピンクなんです。

開けていないBluetoothのマウスもピンク。

向かいに座っている夫が呆れた顔で

「なんで女子ってピンクが好きなんだろ」

と言っていましたが、

我が弟もピンク好きですけど……?

でも、なぜ女はピンクが好きなんだろ?

企業が作ったイメージだけではない気がしますが。

 

文字の入力がとても快適になりました。

キーボードの文字と画面に表示される文字が

若干異なるところもありますが、

便利、便利。

昨日のPerfumeのライブは、

これを背負って見ていました(笑)

それくらいコンパクト。

勤務中は私物の機器は使用禁止なので、

専ら自宅用になりそうですが、

あって損はないな、

と今更思ったり。