airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

mercerie

久しぶりに、刺し子ふきんです。

f:id:iamairi:20200315035451j:image

ホビーラホビーレ「メルスリー」

薄いピンクと茶色で刺してみました。

 

ちなみに、「メルスリー」とは、

フランス語で手芸店の意味とのこと。

「パティスリー」的な。

 

これで溜めていたホビーラホビーレのふきんは終わり。

あとは、オリンパスのものは2枚あります。

もうこんなに刺し子に時間割けないだろうなぁ。

以前は、仕事から帰ってきて夜更かしして

刺し子でストレス解消を試みましたが、

目も手首も結構使うので、

翌日かなりダメージを受けたまま仕事、

となり、長期休暇中だけになりました。

一目刺し1枚で3月は終わりにしようかな。

溜まった本もあるし。