airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

marimekko

昨日は、日記を書いたのですが、

段々泣けてきて、

ふて寝して更新しませんでした。

後々更新するとして。

 

今日は久しぶりに?買い物に出かけました。

買い物リストは次の3つ。

マリメッコのペンケース 

無印良品のエプロン

③『どうぶつの森 思い出いっぱいブック』

珍しく、買う物を決めました(笑)

そして、この通り、ミッション?をクリアしました。

 

マリメッコはお客さんがいなくて、

店員さんに在庫を出してもらい、選ばせてもらいましたが、

買う物を決めていたから数分で終了。

f:id:iamairi:20200320231129j:image

ZOZOTOWNで見た時に

「どうしようかなー」

と悩んだら、夕方には完売(꒪⌓꒪)!!

なかなか再入荷されず、

今度はiLumineの入荷待ち。

今日、ちょうど入荷されましたが、

ファブリックアイテムは裁断の位置でだいぶ変わるので

やはり見てから選びたい、

とショップに行ったわけです。

実は、このペンケース、2個目なのですが、

1個目、新品のまま行方不明なのです。

5年くらい前にがま口ポーチが気に入ったので、

同じ色のペンケースも買ったのですが、

職場で使っている人がいて使えなくなり、

引っ越し後は見かけない(笑)

その人はずっと前に異動していないのですが、

先日、病休中に異動してきた人の机上にマリメッコアイテムが……。

あわあわあわあわ(・_・;

昨年のカラーなので、

もし今年のカラーに新調したら被るな……。

 

無印良品週間が始まったので、

レジ前は30人くらい並んでいました。

前にネットでチェックしたエプロンのブラックが

ちょうどラス1!!

そのまま購入しました。

ベージュも欲しかったけど、

マリメッコのエプロンの方がいい(笑)

 

THREEでアイシャドウを買おうと見ていたのですが、

なかなか色が決まらなくて、

外で夫を待たせるのも悪いな、と思えてきて

(隣の若いカップルは「どれがいい?」「3番」と、

 一緒に選んでいましたが……それもどうかと。笑)

見送りました。

RMKのブルーを譲ったのですが、

リキッドのブルーが気になっています。

昨日泣きすぎた&花粉でまぶたが真っ赤に腫れて、

オレンジやブラウン系より透明感のある色が欲しくなります。

新商品ではないので、また買いに行こう。

THREEの4色パレットのベースくらいで十分ですが、

昨日それだけ塗ってみたらよれて酷かった(笑)

ベースはあくまでもベースなので、

ちゃんとパウダーも付けないとダメだ。

だけど、4色もいらないし、

朝は簡単にチャチャッと済ませたい。

最近、追い詰められています。

メイク、楽しくない。

 

帰りの電車では、

どうぶつの森 思い出いっぱいブック』を熟読。

知らないことがたくさんで、

あれ?2〜3本くらいやったはずなのに?

となりました。

付録のカレンダーは、職場のデスクに置こうかな。

癒しが欲しい。