airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

SABON

先週、THREEでアイシャドウを買った後は、

SABONで爆買いもしました……。

その一部(笑)

f:id:iamairi:20200328210853j:image

 

フェイスポリッシャーがなくなったので、

ファンケル洗顔フォームに変えましたが、

もう保湿よりザラつきの方が気になるので、

リピートです。

12月に買った時は、

お友達、母上、私、

と1本ずつ分けましたが、

もう独り占め(笑)

朝はカウブランドの無添加泡の洗顔料なので、

これはお風呂用です。

ポット入り?の方が安い気がしますが、

スクラブすら置き場なくて面倒なので、

高くてもチューブタイプが使いやすいです。

初めはスースーする感じが苦手で、

さらに、ミントやレモングラスの香りがすぐに消え、

化学物質のような異臭が気になりましたが、

敏感肌でも荒れることなく使い切れました。

 

そして、発売前から気になっていた

「フローラルブルーム」のボディケアギフト。

f:id:iamairi:20200328212328j:image

香りは華やかでいいなぁー、と思ったのですが、

ボディスクラブはハウスオブローゼのあるし、

シャワーオイルは普通のより少ないし、

とハンドクリームだけにするか、

と思ったら、完売(꒪⌓꒪)

みんな、同じこと考えたのかな(笑)

そこで、次の香りの発売まで楽しもう、とミニサイズ。

 

これだけで1万円を超えたので、

ノベルティのポーチももらったのですが、

……お譲りしました。

ポーチ、いっぱいある(笑)

そして、店員さんのおすすめで、

ルームディフューザーとファブリックスプレーも購入。

こんなものもあったんですね。

ファブリックスプレーは職場で、

ルームディフューザーは新居に引っ越した悪友に

プレゼントする予定です。

 

今は、限定だったホワイトティーのシャワーオイルですが、

なくなったらシトラスブロッサムにしてみようかな。

1本4千円近く、ボディソープにしては高いな、

と思うところもありますが、

2か月くらい使えますし、

香りが強いわりに刺激は少ないので

これくらい楽しみがあってもいいかな、と使っています。

元々ドラッグストア系のものは使わず、

ロフトとか東急ハンズで買っていたので、

探す手間も省けていいです。

次はどんな香りが出るかな。

 

3月末なのに、季節外れの雪でした。

f:id:iamairi:20200329150154j:image

家の前はもう溶けていますが。

f:id:iamairi:20200329145456j:image

大学の入学式の前日も雪でした。

4月なのに雪だったね、と親とよく話していたので、

今でも覚えています。

金曜日にストレス発散してきたので、

今週末はおとなしくあつ森しながら自宅で過ごしました。

昨日ちょっと驚いたこと(笑)

f:id:iamairi:20200329145721j:image

また、パチンコで落としたプレゼントが

ウォーターハザード&雑草に埋もれて行方不明。

今日はカブを買いました。

f:id:iamairi:20200329182252j:image

朝は雨だったのに、正午に雨も上がり、

f:id:iamairi:20200329182315j:image

スタジオ撮影体験もしてきました。

f:id:iamairi:20200329182336j:image

帽子、現実もゲームも嫌いですが、

夏に黒く焼けるのは嫌なので、

両方早めの対策を(笑)

明日はしずえちゃんが来てくれるかなー?