airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

kate spade new york

久しぶりのケイトスペードの話。

今日は通院で、ルミネ新宿に寄りました。

普通に勤務を想定して、

前回、1月の診察で16時に予約したのですが、

なんと有休(笑)

行けば行ったで何だかんだやることはありますが、

帰宅ラッシュの満員電車で帰りたくない!

と半休と悩み、全休を取りました。

なのに、今朝、診察時間を変えられるか聞いたら

当日はできない、と。

今、待合室にいるのですが、

1時間待っても呼ばれる気がしません。

これで帰りは満員電車決定。

考えるだけで鬱です。

 

緊急事態宣言に伴い、

明日からルミネが臨時休業するとのことで、

そんなの寂しい!

だって、ここしばらく土日だって休業で行けなかったのに、

と診察の前に寄り道してしまいました。

ルミネ新宿のケイトスペード

平日の昼間は空いているので、

(混んでいるのは、ルミネカード10%OFFの土日くらい)

店員さん3人に声かけられた……。

知っている店員さんはもういないので、

新宿でなくてもいい気がしてきました。

 

そして、前から気になっていたバニティバッグの

ジャガード素材のものを見ました。

思ったより小さかったけど、

財布とスマホティッシュくらい入ればいいっか、

で手に取ってみるとまあ、可愛い♡

即決でした。

発売前から見たいと思っていたので、

衝動買いではありません(笑)

f:id:iamairi:20200407193139j:image

色の組み合わせが絶妙に可愛い♡

f:id:iamairi:20200407164222j:image

モデルさんでこの大きさなので、

私が背負うとスマホケースみたいに見えます(笑)

銀座店で買えばバースデープレゼントに

シャンパンももらえるようですが、

お酒あまり飲まないし、

わざわざ銀座まで行く気力も時間もないので、

また来年。

ルミネ新宿店では、

年明けに新宿伊勢丹のイベントで配られた

ボールペンがもらえました。

f:id:iamairi:20200407192918j:image

LINEやっていなくてもらえない、

と思っていたので、ちょっとだけ嬉しい。

いつものスペードのピンバッジ、ほしかったな。

(実はボールペンはこだわります。)

あとは、バッグ購入でノートもゲット。

でも、ZOZOTOWNで10%OFFの時に買えばよかったかな。

おまけより、値引きの方が嬉しい(笑)

 

そのあとは猛ダッシュ

SABONでシャワーオイル、

FANCLで化粧水・乳液、クレンジングオイルを買って、

病院にダッシュ

大荷物で恥ずかしい。

あ、日記の後半あたりで呼び出しがあり、

もう診察終わりました。

これからネスプレッソでカプセル買って

ダッシュで帰宅します。

 

原宿駅、改札を間違えて、表参道口に出てしまった(笑)

f:id:iamairi:20200407164852j:image

おかげで新しい駅舎を見ることができました。

f:id:iamairi:20200407182110j:image

あぁー、看板がないー(笑)

f:id:iamairi:20200407182122j:image

ん???

駅前にIKEAできるのー?

f:id:iamairi:20200407165013j:image

この周辺の土地、相当高いと思われるのですが、

お店変わりすぎですよね。

スヌーピーショップ?もなくなったし、

GAPもなくなったし、

アットコスメIKEAって……。

テレビで見た、竹下通り。

f:id:iamairi:20200407165525j:image

いつも賑わいすぎて、

邪魔くさくて通るのが大変ですが、

ガラガラです。

いつもこうだとありがたい……。

人が多すぎて、

急がば回れ」で表参道の方回って抜けるときもあるので、

今日は空いていてよかった。

LINE FRIENDS STOREもガラガラ。

中高生の外出自粛でこんなに変わるのですね。

明日から臨時休業するお店が増え、

新宿や原宿辺りも

さらに閑散とした雰囲気になりそうです。