airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

mask

一昨日から始まった、

Q-pot.の布マスクの販売。

初日はなかなか繋がらず、夜になって

悪友から完売したことを聞きました。

そして、昨日、2日目。

参戦した悪友から、惨敗したとの連絡が。

シャープほどではないかもしれないけど、

手強いな……。

3日目の今日は、

2日目になかった苺柄のマスクが販売されるとのことで、

苺柄好きの私としては気になり始めました。

本命はレモン柄でしたが、

3日目はありませんでした。

そして、2時間半粘って、

予約できました。

f:id:iamairi:20200424210037j:image

発送は8月以降なので、

その頃はこのマスク不足の事態も

解消されていると思いますが、

なかなかQ-pot.のお洋服は買えませんし、

(価格的にも、デザイン的にも)

ドレスのクロスで作ったマスクだなんて、

この先お目にかかれないかもしれません(笑)

私が普通に宅急便を利用する時と同じ送料なので、

やっとたどり着いた支払手続きの時は

送料と消費税が加算された金額に驚き、

どうしようか、と一瞬悩みましたが、

2枚も買った夜用のシルクやコットンマスクも

行方不明ですし、

冬場、睡眠時に使ってもいいかも、

とポチりました。

昨日の夜、SOU・SOUの布マスクキットも

何とかカートに入れたのに、

なかなかサーバーが繋がらなくて、

朝起きて見てみると

カートの中は空っぽになっていました。

SOU・SOUは、1枚あたり500円くらいで、

自分で作らないといけないのですが、

既製品とはいえ、Q-pot.は4倍もするのか……、

と思うと、やはり高いですね。

連休中はマスク作りに挑戦してみようかな。

 

と言いつつ、

母親からふるさと便でマスクが大量に届きました。

こちらで買えた時は返さねば。

来週は火曜日以外は毎日出勤する予定でしたが、

今日、上司からの電話で、

月曜日以外はまた在宅勤務になりました。

どこも行けないでしょうし、

多分昼寝してゲーム漬けになりそうですが、

有休取って気楽に休もうかな……。

 

苺柄つながりですが、

2回とも見送った、マリメッコ

今回は買いました。

f:id:iamairi:20200425095058j:image

マグカップが欲しかったけど、

f:id:iamairi:20200425095143j:image

えぇー(꒪⌓꒪)

トートバッグにしました。

エプロンも欲しかったけど、

赤と緑が毒々しくて、やめました……。

 

あつ森、いつも電源入れると夕暮れで、

何だか悲しくなります。

今日は、一日中?雨で、

たぬき商店がリニューアル工事中で、

ちょっとつまらない……。

すぐに暗くなり、町の工事もできない。

美女と野獣』地上波放送を楽しみに、

お着替えして自撮りしまくりました(笑)

f:id:iamairi:20200424212253j:image

pf_eriさん、いつもありがとうございます。

そして、すみません、

スマホのアプリからコメントの返信ができなくなり、

あれこれ押してみてもダメでしたので、

こちらに返信します(>人<;)

昆虫を高く売ろうと集めまくり、

DIY材料を地面にばら撒きまくっているので、

片付いたら是非遊びに来てください!

私も遊びに行ってみたいです!