airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

くじらタンブラー

待ちに待った、

スタバのくじらタンブラーが届きましたー!

f:id:iamairi:20200518215309j:image

早速麦茶入れて飲む私。

そして、

「あと2本捨てるの?(꒪⌓꒪)」

と物を減らせオーラを出す夫。

「青は初めてなの!

 いつもピンクだからさ」

と理由にならない言い訳をして無視する妻。

ドリンクチケットに有効期限ができただなんて。

こちら、臨時休業中ですけど。

6月には確実に営業再開するのでしょうか。

職場の駅前や、乗り換えの途中にあるので、

営業していれば期限までに使えるけど、

営業している地域と同じ期限は違うと思うな。

 

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

先週、仕事帰りにセブンイレブン

寄ろうと思ったのが、忘れていました。

f:id:iamairi:20200518220310j:image

『ロンドン・ナショナル・ギャラリー展』の前売券、

それも、しろくまのぬいぐるみ付き(笑)

6月中旬で終了なのですが、

東京で見られることはない、

とみました。

払戻しは支払いした店舗で行う、

と連絡があったので、

泣く泣く払戻し。

「大阪でも使えますよー」

と言われても、

この夏、大阪に行けるかどうか。

そもそも、夏休みはあるのだろうか。

ゴッホもモネも楽しみだったのに。

大阪では無事開催されるといいですね。

 

iPhoneのホーム画面

iPhoneのホーム画面を変えてみました。

ずっとどうぶつの森でしたが、

ディズニーリゾートのツイートを見て、

切り取ってみました。

f:id:iamairi:20200518215313p:image

虹が切れた(꒪⌓꒪)

カレンダーも切れた(꒪⌓꒪)

としばらく写真を移動させましたが、

自分で撮った写真の方がきれいだな、

とパリに変更。
f:id:iamairi:20200518215323p:image

また行きたいな。

今度は、エッフェル塔の真下まで行ってみたいな。


kate spade new york

新作のDMを見て

またわくわくしてしまいます(笑)

f:id:iamairi:20200518215448j:image

もうこんなの持ってどこ行くの、

としか思えませんが、

これで仕事行ったっていいじゃないの(笑)

(もちろん、サブバッグ必要)

レザーもきれいな色だなー、

ファブリックも好きだなー、
f:id:iamairi:20200518215440j:image

としばらく眺めていました。

チェリーのかごバッグも可愛すぎる。
f:id:iamairi:20200518215444j:image

元々、大変荷物が少ない人ですが、

これでは、財布・スマホ・定期入れ・キーケース

・リップで限界ですね。

ティッシュもハンカチも厳しい。

今月、今のところ、ビックリするくらい

買い物していません(笑)

(普段が買いすぎ)

がま口バッグ、買ったらキレられるかな(笑)

 

デニムワイドパンツ

毎月、フェリシモの定期便で

何かしら洋服を買っているのですが、

(手芸キットが終わるまでは買うかもしれない)

今月はこちらのデニムワイドパンツを

買ってみました。

f:id:iamairi:20200518222045j:image

改めて写真を見ると、

モデルさんは足首が出ているわけですが、

私が履くと普通にロング丈(笑)

想定の範囲内だけど、

やはり悲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

和式トイレは終了ーのパターンですよね。

流行りのシャリシャリした生地や、

テロンテロンした生地と違い、

厚みがあって、ハリもあるので、

気に入りました。

休みの日にたくさん履こうと思います。

 

と初めて見出しなどの編集機能があることに気付き、

試してみました。

今朝は36.3℃だったのに、

日中は37.1℃。

こんなに体温の変化ってあるの??

と思った今日でした。

午前中は生理痛でぐったりしていて、

「生理休暇ってないの?」

「取ったことない、取る人も見たことない」

と夫と会話をして

「ん??なんでそんなこと知ってるの?」

「組合で話題になった」

と夫が意外なことを知っていることに驚いた。

生理休暇って取ったことありますか?

取れるものなら取りたいけど、

大体有休だもんなぁ。

休めるだけでラッキーで、

そもそも、休めない。

嫌な過去を思い出した。

また職場のロッカーに下着置かないといけない。

今度、着替えも持って行こう。