airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

strawberry juice

苺ジュース

昨日、近所の八百屋に行くと、

とちおとめ2パックで500円(税別)で、

皆さん、かごの中にイン!

バナナをかごに入れながらチラっと見ると、

「最後です、どうですかー?」

と声をかけられました。

うーむ、私はその上にある

あまおうの方が気になります(笑)

あまおうは1パック398円(税別)。

小ぶりでしたが、真っ赤。

それに比べて、とちおとめは、

小ぶり&フレッシュな雰囲気。

じーっと見て、

「とちおとめ、ください」

と即決。

普通に食べたら甘くなさそうなので、

ジュースにしちゃおうかな、

と思いつきました。

そして、今日、1パック250円(税別)の

とちおとめで早速ジュースを作りました。

f:id:iamairi:20200520164518j:image

こんなにある苺も、

砕くとこれだけ。

f:id:iamairi:20200520164541j:image

ちなみに、1パック全部入らなくて、

f:id:iamairi:20200520164605j:image

おこぼれは素敵な普通に食べました。

母親の不用品、

ここで大活躍しています(笑)

バナナオレもおすすめです。

バナナ1本を手で適当に割って?切って入れて、

牛乳半分程度(200mLくらい?)と氷を適量入れて

砕くとバナナオレの完成!

前はバナナを凍らせて作ったのですが、

包丁で切って、ラップに包んで、

と面倒なので、氷を入れることにしました。

砂糖を入れなくても十分甘くておいしいです。

 

SABON

今年は、SABONのシャワーオイルを使ってやろう、

と決め、いろいろな香りを楽しんでいます。

1本3,800円で2か月くらい使えるので、

月1,900円くらいです。

ドラッグストアのボディソープに比べたら

10倍くらい高いですが、

居酒屋に行ったらビール3杯くらいのお値段。

何にお金をかけるかの問題のように感じます。

1・2月は、ラベンダーアップル。

3・4月は、限定のホワイトティー

5月からは、シトラスブロッサム。

f:id:iamairi:20200520170302j:image

ちなみに、次は、ローズティーです。

(限定だと思って焦ってポチったら、

 悪友曰く、限定じゃなくなったらしい。)

シトラスブロッサムは、

アロマディフューザーの香りがよかったから

買ってみたのですが、

かなり濃厚な大人の香り(笑)

この季節には少し重いかも。

でも、開けちゃったから仕方ない。

7月からのローズティーを楽しみにしよう。

SABONといえば、ボディスクラブが人気ですが、

カラスのびんは使いにくく、

私はあまり買いません。

普通のサイズは、使い切れない。

塩も粗くて痛い(笑)

ハウスオブローゼは、

細かいから好きだけど、

かたくてすくいにくい。

チューブタイプが一番便利。

シャワーオイルは、さっぱり洗えて、

しばらくいい香りが続くので好きです。

SABONの製品は、

同じシリーズでも、

ものによって香りが全然違うので、

実際に試してから買うことをおすすめします。

ハンドクリームも使い心地は最高にいいのに、

香りが濃厚すぎて、

今回はポチれなかったです。

shiroのホワイトリリーのボディソープが

なかなか減らないので、

ハンドクリームに使おうかな、

と密かに計画中。

早く減らしたい!(笑)