airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

spam

迷惑メール

最近、迷惑メールがよく届く。

一時期、静かになったと思ったら、

毎日結構な数届くようになりました。

LINEもやっていなければ、

職場の人と連絡先交換もしていないので、

連絡網を見て電話番号でSMSを送れるように、

と迷惑メールの設定をしていないのですが、

とにかく、しつこい。

f:id:iamairi:20200523205915j:image
f:id:iamairi:20200523205902j:image

こんな感じでドコモっぽいアドレスから

メールが届くので、

(以前気にしていたメールも

 実は迷惑メール?と確信しました)

ややこしい。

アドレス変えたなら、

まずは名乗れ(笑)

今週はこんなメールも。
f:id:iamairi:20200523205907p:image

さらに、ストーリー仕立ても。
f:id:iamairi:20200523205912j:image

「ちょっと家言っていい?」

「言う」のは自由だけど、

来ないでね。

起きている時間であれば

普通に無視ですが、

これがちょうど夢の中に向かう途中だと

かなりイラッとする(笑)

電話帳に入っていない連絡先からのメールは

ブロックしようかな。

正直、職場の人と連絡取ることもなければ、

私は困らないし。

 

出不精

この言葉を聞いた時は、私も

「デブ症」

だと思いました(笑)

最近、出勤の日は職場までの往復、

在宅勤務の日はほぼ自宅に引きこもり、

土日は近所に食料品や日曜日の買い物、

といった感じで、

ほとんど外を出歩いていません。

左足のふくらはぎが死んできて、

そろそろ歩けなくなるんじゃないか、

と思うくらい気になっていますが、

(床に座りすぎ?)

運動不足は病休中よりひどいもので。

元同僚からは1日10kmは歩かないとダメ、

と退勤後に散歩に行くように言われていますが、

最近天気も悪いし、体も怠いし。

朝起きた時は36℃少し上くらいですが、

日中になると37.2℃くらいまで上がり、

夜まで続くので、

心当たりもないのに

密かに妊娠を疑っていました。

生理もありましたし、

むしろ、生理前後もずっと不正出血で、

オーガニックナプキンを買っていなかったから

かぶれまくっています。

昨日、不安を取り除くために

妊娠検査薬で調べてみました。

1本目。

かけすぎたのか、使い方を間違えたのか、

何も変わらず(笑)

2本目、陰性。

まあ、これでホッとできたような、

何だか寂しいような。

昨年の秋、婦人科では

痩せないと子供はできにくい、

と言われていましたが、

どうしても子供が欲しい、

なんて思っていなかったから

何もしていませんでした。

もう30代後半だから、

そろそろどうするか考えないといけない。

もし今子供ができたら異動できなくなる。

でも、いつまで働くか分からない。

もう時代に付いていけない。

頭の中がぐちゃぐちゃです。

昨日は、17時くらいに寝落ちして、

20時過ぎにハッと起きてボーッとして、

夫が帰宅して作ってくれたご飯を食べ、

またソファで寝てしまい、

朝を迎えました。

類友なわけで、

夫も無印良品のビーズクッションの上で

朝を迎えた様子。

コロナに振り回された春も終わりつつあり、

今までの日常が急に戻ってこようとしている。

気持ちも体も付いていけません。

3月末に覚悟して4月を迎えたのに、

また覚悟が要る。

そんなにエネルギーない。

気分転換に外に出るよう言われますが、

どこ行くの?

そして、ふと思いました。

多分、自律神経失調症更年期障害だな、こりゃ。

どこで診てもらったら分かるんだろ?