airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

marimekko

3か月ぶりの診察

表参道にある伊藤病院に通っています。

近くに転院を試みたこともありましたが、

家から40分くらいと、意外と近くて、

それも表参道駅の改札から階段登ってすぐ、

という立地。

ついでに、待ち時間に買い物もできちゃう、

最高ー。

目の前のネスプレッソブティックがなくなったのは

想定外?でしたが、

表参道ヒルズにジョーマローンあるし、

向かいにシャネルあるし、

病院の後ろの方にQ-pot.もあるし、

原宿方面に歩くとロンシャンあるし。

と実は楽しく通院しているのですが、

とにかく、人が多い!

月曜日は特に多い!

以前、7時台に着いて、

採血して9時の診察まで待ったことがありましたが、

この時間でも人が多い!(言い過ぎ。笑)

11時ギリギリ受付すると、

13時は余裕で回っちゃう。

なので、私は10時頃に受付して、

12時頃に病院を出て、

昼食を食べて帰るか、

遅い昼食を買って帰っています。

 

しかし、仕事に復帰すると、

そう思うようにはならない。

担当医がわりと午前勤務なので、

午前に半休を取らないといけません。

在宅勤務が続いていて、

それならば1日有休取るか、

と27日に申請。

すると、27日は出勤予定になっている(꒪⌓꒪)

じゃあ、25日に変更申請。

すると、25日から全員出勤に変わっている(꒪⌓꒪)

それで、先週上司に相談して、

25日今日は午後半休取って婦人科へ、

28日は午前半休取って甲状腺内科へ、

と思っていたら、

25日の予定がまた変わり、

会議は出なくても何とかなるらしい。

面倒くさいー(꒪⌓꒪)

だから、今朝、電話して、

当初の予定通りに1日休むことにしました。

仕事行ってもいいけど、

私がいなくても回るんだから、

いいでしょ?

明日から頑張りまーす!

 

今日も混んでいました。

皆さん、診察を先延ばしにいていると

勝手に思っていたのですが、

相変わらずの混みっぷり。

間隔を空けて椅子に座れるように

工夫されていましたが、

それよりも患者の方が多いから、

皆さん、椅子を囲んで立っていました。

それなら椅子に座っていた方がよくないか?

待ち時間は、あつ森プレイ。

全休ならではのおもちゃです。

もし職場戻るなら、重いから持ってきません。

 

最近、微熱が続いていて気になると話しましたが、

ホルモンの数値は正常値で安定しているとのこと。

気になるなら内科へ受診するよう言われました。

かかりつけの内科なんてないし、

バセドウ病が分かった時に頼りにならなかったから

もう行きたくない(꒪⌓꒪)

 

そして、病院を出ようとした時に着信が。

ん??誰??

と思って出ると、マリメッコから。

年末に修理に出したリュックが戻ってきたらしい。

「ご都合のよろしい時に」

って、今表参道駅にいるんだよね。

「ちょうど近くにいるので、すぐに行きます」

とショップに行きました。

 

マリメッコ表参道店

マリメッコのものは、

ルミネや百貨店で買うことが多いですが、

最近は、通販でもよく買っています。

できればプリントの出方が見たいから、

なるべくショップで。

レスポートサックと同じ)

最初に買ったのは、京都の藤井大丸。

友人と日帰りで京都旅行をした時だったような

気がします。

表参道は、台風の中、リュックを買いにきただけで、

それも、入口付近で見つけてすぐに買ったから、

お店がどうなっているか

これまで見たことはありませんでした。

リュックを受け取り、

きょろきょろ周りを見ていると、

「新作も入ってきたので、

 ご覧になりますか?」

「いいですか?」

お客さんは全くいなかったので、

見放題でした。

1階がバッグや新作小物、

2階が洋服やバッグ、小物、

地下1階が食器やインテリア、クロス、

と3階に渡って展示されているなんて

初めて知りました(꒪⌓꒪)

黄色いウニッコの小鉢や四角いお皿も

気になって何度も見ましたが、

ここはぐっと堪えて

(というか、勝手に食器買うとキレられる)

黄色ウニッコのトートバッグと、

桃色ウニッコのがま口ポシェットだけを

お買い上げ。

f:id:iamairi:20200525142538j:image

がま口ポシェット、

iPhone11がピッタリ入ります(笑)

f:id:iamairi:20200525170536j:image

靴下も欲しかったけど、

1足4千円近いって……穴空いたら泣く(笑)

あぁー、COACHのリュック、

買わなきゃよかったー。

いや、黒にしなきゃよかったー。

戻ってきたマリメッコも黒だし、

黒ばかりじゃん!

白が欲しいんだよー(笑)

トートバッグは夏いっぱい使おう。

ばしゃばしゃ洗って、

くたーっとなったらまた買おう!