airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

went to the hair salon

月曜日の病院の帰り、

美容室の前を通り過ぎ、

「あ、そうだ、髪!」

とバックしてカウンターへ。

2月にカット&カラーして、

4月上旬に誕生日クーポンで

カラーかパーマかけよう!

と思ったのが、臨時休業に。

幸いなことに、

クーポンの使用期限を5月末まで延期してくれ、

半額で髪型変えよう、

と美容室に寄りました。

 

結婚してすぐの頃は、

通勤途中の乗り換え駅にある

高めの美容室に行きましたが、

高い割にそんなに満足できず、

なら近所のチェーン店でよくないか?

と近所のところへ。

過去の失敗から、

お金がかかっても、

時間、命!

仕上がり、大事!

と学んだので、

スタイリストのランクは

基本的に一番上にしています。

なので、初回の時、クーポン使っても

指名料等がその倍かかった記憶が。

 

あれから3年くらい通っていますが、

ここのスタイリストはほぼ経験済みで、

どなたか見えなくなると

「どうしたのかな」

と心配になるくらい、

スタッフも覚えてしまいました(笑)

時間優先の時は、

空いている人にしてもらいますが、

できたら、店長がいい。

でも、いつも予約がいっぱいで、

当日はほぼ無理で、

今回も3日待ちました。

 

今回は、

カット&デジタルパーマか、

カット&カラー、

を相談して決めることで予約しましたが、

せっかくだから、と

カット&デジパー&カラー

とフルメニュー(꒪⌓꒪)

金額的には助かりますが、

(全てが半額になるわけではない)

17時半に予約して、

3時間半もかかった(笑)

腹ぺこ……あつ森……眠い(笑)

直前までは、

肩より少し長いストレートでしたが、

(「アイロンで伸ばしてます?」と聞かれて

 逆にビックリ……朝そんな時間ないっす)

サザエさんみたいに

 くるんくるんになりたい」

なんて言ったものだから、

ロッドを外すと、

だいぶサザエさんになっていました(笑)

f:id:iamairi:20200529073451j:image

もちろん、すぐに伸びる前提での「強め」ですが。

この後に、イルミナカラーもしました。

頭頂部の白髪が気になっていたので、

少しは隠れてよかったです。

しかし、疲れたな。