airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Tachikawa

昨日は結婚記念日でした。

互いに出勤でしたが、

(もう在宅勤務はないかもしれません……)

定時に退勤して、

私はデリバリーピザの注文、

夫は酒とオードブルの調達、

と役割分担(笑)

そして、久しぶりにプレモルを飲みながら

(350mL缶の半分で腕まで赤くなりました)

ピザハットとローストビーフという、

贅沢な夕飯でした。

これまでは、シズラーが多かったですが、

当日辺りは外食して、

6月の上旬に国内旅行をしましたが、

今年はどれも自粛です。

 

そして、今日は立川へ。

最近、私のお腹を悲しそうに見て、

責任を感じているのか、

お寺のような夕飯を出してキレられても

めげずに続ける夫が、

土日は家でゲームばかりしていないで

外に出かけて歩け、

と外出令が(笑)

都心はまだ臨時休業中の店も多いですし、

東京はまた感染者数が増えてきたので、

禁止令です。

ちょうどジップロックが切れたので、

IKEAに買いに行きたいな、と。

f:id:iamairi:20200530202751j:image

実は、結婚当時、夫は立川市民、私は新宿区民、

と別居していて、

入籍から1か月後に同居を始めたのですが、

婚姻届をどこに出すか問題で、

歌舞伎町にある新宿区役所には

行きたくないと言われ、

立川市役所に提出したのです(笑)

だから、ここは知っている場所。

(ちなみに、休日だったから、

 警備員さんに渡しました。)

そして、先週再放送された

『凪のお暇』で「あぁー!!!!!」と(笑)

 

立川のIKEAは激混みでした。

ジップロックとクッションとレジ袋だけ

ささっと買いましたが、

レジは20分くらい待ちました。

週末は元々ファミリーやカップルで

混雑しますが、

最近、こんなに密集したところに

行ったことなかったから、

ちょっと驚いた。

用を済ませ、駅に戻る時は、

f:id:iamairi:20200530203511j:image

新しいモール?ができていたので、

フロアマップをチェック。

MOTHERHOUSEが立川にもやってくるようですが、

最近全然見ていないんだよなぁ。

AFURIなら新宿ルミネにあるし。

準備中のショップがオープンしたら

一度くらいは寄ってみたい。

 

そんな5年目?の結婚記念日でした。

ふと、結婚20周年とか、どんな感覚なのかな、

と考えてみると、

すごいな、と思います。

4年でこんなに崩れたのに、

あと15年後、私はどうなっているのだろ(꒪⌓꒪)

早く夫がハゲて歯が抜けてヨボヨボになると

いいな、と思う反面、

そんなじいさんの面倒は見られないな、

と思う今日この頃。

今年も仲良くしていきたいです。

しかし、アベノマスクも給付金の申請用紙も

何も来ないんだけど……?