airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

rainy day

先週末にポチった、

ブルーのメッシュバッグが届いたので、

今日はこれを持って出かけよう、

とプリーツのワイドパンツに

ミュールで外に出ると、

ん??

雨??

あれ?昨日の天気予報で、

朝には上がるって言ってなかったっけ?

……明日の話だったのか(笑)

 

昨日は早く寝たわけでもないのに、

6時半には起き、朝からあつ森。

最近、仕事から帰ってきて、

何とか日課(どうぶつにプレゼント献上、

木の枝集め、化石掘りなど)をこなしていますが、

これだけでわりと力尽き、

イベントまで参加できず……。

カブ価のチェックを忘れる日も多く、

今週は半ばに悪友とローカル通信したので、

忘れる前に、と悪友の島で売ってきました。

今日は朝早くプレイしたせいで、

洋服買いに行けなかった(笑)

 

最近というか、ずっと肌トラブルがあって、

かなり困っています。

お腹はゴム負け?なのか、

へそ周りが真っ赤に腫れて、

体温が上がると痒くてポリポリ。

脇腹あたりは、冬に乾燥してポリポリ掻いたら

真っ黒になってしまい、痕が消えません(꒪⌓꒪)

なるべくゴムが緩いものか、

ワンピースを着るようにしていますが、

日焼けや冷えのために

中に履くレギンスのゴムで

かなりやられてしまいました。

そして、先週かな、

風呂場ですね毛の処理をしたら

剃り負けしたようで、

左すね毛に真っ赤なぶつぶつが広がった(꒪⌓꒪)

痒くて辛い。

そしてそして、以前から気にはなっていたけど

放置していた汗疱(自己診断。笑)。

指にちらほらできて困っていたのが、

今年は足の裏やかかと、足の指にもできた(꒪⌓꒪)

一瞬、水虫を疑いましたが、

とにかく、どの症状も自己診断だから、

まとめて診てもらうか、

と皮膚科に行くことにしました。

近所にも何軒かあるのですが、

一度も行ったことがなく、

それなら診察券がある街に行こうか、

と電車に乗って行ったわけですが、

想定外の人の数(꒪⌓꒪)

中の待合室も混んでいて、

外で待っていたのですが、

11時に受付して、

12時45分になっても呼ばれる気配がない。

早起きしたからお腹も空いたし、

立ちっぱなしで足も痛い。

(なぜミュールで行ったのかと後悔)

受付でどれくらいかかるか尋ねたら

「あと1時間くらいですね」

あり得ない(꒪⌓꒪)

皮膚科で3時間待ちとか、聞いたことない、

というか、そんな経験はない。

(総合病院の内科ならよくあるけど)

「お昼食べて戻ってもいいですか?」

「13時半までになりますが」

ムーリー(꒪⌓꒪)

家、近所じゃないんだよ?

「じゃあ、いいです、キャンセルで」

と結局診てもらえず離脱。

 

本屋で立ち読みしながら待ってくれていた夫も

苛々していましたが、

「ねぇ、どっちがもっと苛々してる?」

「そっち」

「なら、黙って」

と妻に叱られる。

「スタバ飲んで帰ろうよ」

「買いたいものがあんだよΣ(-᷅_-᷄๑)」

とまた妻にキレられる。

そろそろ乳液が切れそう、

と思ったのが、朝になると忘れ、

仕事帰りに寄り道もしなくなったから

(18時台の激混みする電車は避けたいから、

 17時過ぎには乗るようにダッシュ

昨日の朝ついに切れ、

今日こそは、とファンケルに行きました。

しっとり系ならドラッグストアでも買えますが、

私はベタベタが苦手なので

基本的にさっぱり系。

なので、ショップかネットでないと買えません。

ポチってもいいけど、

今回は間に合わないので、ショップで。

ルミネチケットファンケルのポイントで

実質無料で購入。

そして、ユニクロで夫とそれぞれエアリズムと

私はコットンリラコも大量購入。

レーヨンじゃない、コットンがあるなんて。

後ろの男の人たちの会話聞いていなかったら

絶対知らなかった(笑)

(男性もレディース履くのですね)

すごく安売りしていたわけでもないのに、

週末のユニクロは激混み。

「水筒はもうないの?」

「朝でなくなりました」

水筒、普通に買えばいいのに。

というか、朝から開いてないでしょ。

と一人ツッコミ。

 

買い物が済んで、やっとスタバ。

イートインできる席は限られていたので、

テイクアウトです。

f:id:iamairi:20200614133714j:image

アールグレイ飲むって決めたのに、

シュワっと苺(笑)

手にシロップがたくさん付いて大変でした。

次こそはアールグレイ(笑)

スタバのチャイ、飲んだことありますか?

本格的なチャイは作れないので、

(というか、スパイス買っても

 ちょっと作ったらそのままにしそう)

お湯を注ぐだけ系をよく買いますが、

無印良品は薄め、

成城石井は薄くて甘め、

スタバは高いけど、濃くて甘めで好きです(笑)

ということで、今月、2箱目のチャイを。

f:id:iamairi:20200614134221j:image

Rewardで交換したチケットで

無料になりました。

完売したと思っていた苺のミントが

レジ前にあったので、これも購入。

 

ご機嫌になり、帰宅しましたが、

だんだん雨が強くなり、

ミュールは脱げそうだし、

ワイドパンツの裾はびしょびしょ、

メッシュバッグは無理だろ、と

エコバッグに入れたら、

防水加工ではなかったようで、

中もびしょびしょ(꒪⌓꒪)

雨の日は、ちゃんとした靴で出かけます、

ワイドパンツも履きません、

メッシュバッグは絶対持ちません(笑)