airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

went to the dermatologist

今日の午後は仕事を抜けられそうでしたので、

土曜日に挫折した皮膚科に行ってきました。

今日は、以前行ったことのあった、

通勤経路の途中にあるところで、

診察券を休職前から職場に

置きっぱなしにしていたと思い、

朝から探しても見つからず(꒪⌓꒪)

探していないけど、

多分家ですね(笑)

診察券があまりにも多くて、

ポイントカードのようにアプリにするか、

統一してほしい。

 

病院の昼休みが長いことをすっかり忘れて、

1時間も早く着いてしまい、

ショッピングモールでぶらぶらしながら

待つことにしました。

久しぶりのPLAZA!

春から全然行っていない。

PLAZA、大好きです(笑)

一度アルバイトもさせてもらったけど、

修論のフィールドワークが忙しくなければ

続けたかったな……。

エテュセから限定のグロスが発売されていて

いいなー、としばらく見ていたけど、

やはり、このマスク生活が続くとしたら

口紅はいらん……(笑)

とここはぐっと我慢。

今日の昼間、日焼け止めも塗っていないのに

強い日差しの中、外を歩く羽目になったので、

さっと使えそうなスプレータイプの

日焼け止めを追加購入しました。

f:id:iamairi:20200615211014j:image

過去に何本も買っているけれど、

翌年使っていいかどうか分からないから

かなり残っていてもまた買う。

どうやって処分しよう(꒪⌓꒪)

本当は、フレグランスタイプが

欲しかったのですが、

汗拭き用のボディシートで腕が赤くなるくらい

アルコールに反応するようになり、

今日は虫除けスプレーで腕がヒリヒリして

大変だったので、

とにかく、ノンアルコールタイプを探しました。

あとは、最近、消費量が激しくて

いきなり底見えしてきたので、

プレストパウダーも追加購入。

今はイニスフリー

ノーセバムミネラルパクトを

別売りのパブで使っていますが、

3年前に韓国に行った時から気になっていた

too cool for schoolのものにしてみました。

レブロンもいいな、と最後まで迷いましたが、

ここはアメリカより韓国を信じる!(笑)

ユニクロでは、

土曜日に行った店舗では見つからなかった

スヌーピーのTシャツを発見!

税抜790円なんて安すぎる!

ユニクロも毎週大量の商品が発売されるので、

行く度新しいものがいっぱいで楽しいです。

虫除けスプレーも買い直し。

ノンアルコールです。

 

あっという間に1時間が経ち、

本当は2番くらいで診てもらうつもりだったのに、

着いた時は外まで行列(꒪⌓꒪)

また土曜日みたいなことになるのー?

と思ったけど、30分ちょっとで診察、

1時間くらいで薬ももらって、

いつもより少し早めに帰宅できました。

今日はワンピースだったので、

若い女医に

「お腹見せてもらえますか?」

と言われた時は、もじもじしてしまった(笑)

立ったままレギンスを下ろして、

ワンピースの裾をめくって……

って恥ずかしすぎる(笑)

指のぶつぶつは、予想通り「汗疱」でした。

お腹はゴムまけ。

ステロイドの塗り薬を処方され、

早速風呂上がりに塗りましたが、

お腹は締めつけられるとやはり痒いけど

我慢できるレベル。

すねのぶつぶつもちょっと引いてきた。

自力で何とかできないものは

お薬に頼るしかない、

こんなに快適になるなんて。

体温が上がれば指のぶつぶつが増えてくるので

早めに塗って治します。