airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

glasses

先日、店頭に並んでいた眼鏡を見て、

無性に眼鏡をかけたくなりました。

でも、バセドウ病と共に、

甲状腺眼症と言う名でまぶたが腫れて眼球突出して

何故か視力がよくなったので、

眼科では眼鏡による視力矯正は不要とのこと。

……え(꒪⌓꒪)

そんなこと、ある?(笑)

20年近く勉強眼鏡っ子だったのに。

まあ、弱めの近視と乱視なので、

裸眼でも大体のものは見えたのですが、

駅のホームにある電光掲示板?が見えにくく、

通勤の際に大変困り、

時々一日中かける程度でした。

なので、今はどちらかと言えば、

伊達眼鏡ですね(笑)

 

『キャッツ』ぶり、半年ぶりに

映画館に行ってきました。

今日は半日出勤で、

さらに、いつもより15分早い出勤でしたので、

本来なら15分早く退勤できるのが、

月曜日の準備が終わらず、

13時頃に退勤。

昼食の話が原因ではないのは分かっているけど、

疲れと苛立ちで夫に怒りをぶちまけ、

泣きながら怒鳴りまくったせいで、

1時間くらい意識を失いました。

(ソファでよく眠りました。)

そして、寝起きで家を飛び出し、

近所の映画館までダッシュ

『ドクター・ドリトル』を観てきました。

6月末までのチケットが何枚かあって、

なかなか新しい映画も公開しなくて、

春に観ようとした映画を待っていたら、

もう6月末(꒪⌓꒪)

福利厚生で安く買ったので、

使えなくなっても大したことはないのですが、

でも、もったいない。

 

映画の帰りに、

無印良品でブラウスと短パンを買い、

ZoffでサングラスとPC眼鏡を買いました。

f:id:iamairi:20200627232010j:image

月末だから、

無駄遣いをしてはいけない、

と分かってはいるけど、

最近、本当に楽しみがなくて。

日中に屋外にいることが結構多く、

サングラスをかけたいのですが、

(光も結構敏感。目も日焼けしやすいです。)

レンズが茶色のサングラスしかなくて、

眼鏡のフレームを選び、

レンズを度なしのUVカットにしてもらおう、

と思ってしばらく選んでもらったら、

普通にクリアレンズのサングラスが

売っていました(笑)

(店員さん、先に言って……)

今流行りのメタルフレームも気になったけど、

面積広めのプラスチックフレームに。

会計待ちの間に、

以前「販売するよー」で忘れていた、

カナヘイコラボPC眼鏡を発見!

これは本当に無駄遣い(笑)

でも、可愛いんだもん。

f:id:iamairi:20200627232819j:image

フレームの内側も袋もうさぎ(笑)

眼鏡かけているし。

あつ森とブログ用……いや、ここは仕事用と

言いたいところだけど、

なるべく仕事はしない!

と決めたので、しばらく遊び用に使います。

 

でも、本当は、

LOVE BY e.m.コラボが欲しかった(笑)

なので、明日気が向いたら見てみよう。

だけど、2万近くするからなぁー。

伊達眼鏡にしては高額すぎるな。

お洒落眼鏡が欲しいー。