airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

LUSH

ここ数年店にも行かず買わずだった、

LUSH

でも、時々届くDMは読んでいました。

今週、たまたま化粧水の紹介があり、

ちょうどFANCLの化粧水が切れそうだったので、

どうしようかな、

と夜は思うけれど朝になると忘れ、

仕事帰りは思い出せやしない。

そして、また夜になり、

「あ、化粧水が……」

というループが続きました(笑)

最近、定時まで最低限の仕事が終わらないほど

パンパンに詰め込まれすぎて、

今日も皆が退勤する姿を横目にボーッと。

頭から煙が出そうでした。

でも、化粧水がない。

朝、夫に呟いたら

「水道水でも塗っとけ」

唾でもあるまいし、

水道水で肌荒れているのに(꒪⌓꒪)

 

19時頃に退勤し、

家とは反対方面に進み、

LUSHに到着。

今まではどこ行ってもあると思ったのに、

ここ数年で店舗数が減ったのでしょうか。

通勤経路にはありませんでした。

ネットで買うにも、

香りもテクスチャーも分からないのに。

使ったことないものは、

やはり直接試してみないと。

すぐに店員さんが声をかけてくれ、

「最近、吹出物が増えて、

 化粧水を買いにきました」

でラインで紹介してもらいました。

ついでに、洗顔料も買おうとしたら

別の店員さんが紹介してくれたり、

さらに、ボディソープも説明してくれたりして

f:id:iamairi:20200704185715j:image

これしか買ったないのに、14,000円也(꒪⌓꒪)

洗顔料、化粧水、美容液、クリーム、

ボディソープは買ったもので、

左のシェービングクリームと肌荒れ用クリームは

サンプルでもらいました。

(ピンクのタンブラーは、なぜあるのだろ?笑)

早速ラインで使ってみると、

ファンケルのホワイトニングラインより

さっぱりするし、顔もテカテカしないし、

いい感じ。

まだSABONのボディソープが残っていますが、

夏場はLUSHですごそう。

胸元と背中がひどくて、

これで手に負えなくなったら皮膚科行きます。

シェービングクリームもすごい。

剃り負けしていません!

(3日後、追記中も)

夫にしてみれば無駄遣いにしか見えないでしょうが、

これで夏場のマスク生活も何とか乗り切れたら

安いもんだと思います。

夏以外ほぼマスク生活をする身としては、

やっと思い切り息が吸える季節なのに、

マスクして話す仕事は、

そして、未だ高価ゆえ1日1枚なので肌も荒れ、

辛いです。