airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

green label relaxing

20代の頃は、ユナイテッドアローズ

よく買い物をしていました。

当時付き合っていた人の影響もあり、

丸の内のセレクトショップを覚えたのも

その頃でしょうか……。

30代に入ってからは

雑貨を中心に買うようになりましたが、

夫もセレクトショップ好きで、

BEAMSgreen label relaxing

2人で買い物ができるお店です。

(大体は別行動か監視体制。笑)

 

今日は昼過ぎにお出かけ。

ぽつぽつとまだ雨が降っていましたが、

早速昨日買ったミニバッグをおろしました。

今日の目的は、

下着とキークリップを買うこと。

西友の肌着売場に行ったら、20%OFF。

定価で買うことを覚悟していましたが、

ラッキー。

ワコールの取扱がなかったので、

ウィングでもいいか、と見ていたら、

たまたまトリンプのおばあちゃんと目が合い、

紹介してもらいました。

最近は下着を選ぶ楽しみはなく、

フェリシモであれこれ試しているので、

綿の1枚1,200円くらいのショーツを数枚だけ、

と思っていました。

上下セットで買うなら

ショーツ1枚で3,000円くらいするので、

だいぶお得。

トリンプのものはあまり買ったことがないので、

「お腹が冷えるので、ふかめで」

「ゴム負けするので、痒くない素材で」

で聞いてみると、

おばあちゃんも蕁麻疹もちのようで、

「私もこれとこれ履きます」

とオススメしてくれました(笑)

若いお姉さんなら、

こんなこと言いにくいし、

共感されにくい気がしますが、

人生経験豊富なおばあちゃんは安心できる(笑)

だから、下着は百貨店やファッションビルより

スーパー派です。

同じ会社の店員さんでも、

気さくに話せて気が楽になる。

ということで、オススメされるがままに、

ショーツ4枚とキャミソール1枚を。

キャミソールは余計な買い物でしたが、

最近買ったエアリズムのタンクトップが

どうも苦手で……。

表面に汗が染みないのはいいけど、

中はとても気持ちがよくない。

着てみてよかったら増やそう。

そして、東急ハンズ

キークリップを見ましたが、

思ったよりキラキラして見送り。

 

ここで用事は済みましたが、

せっかく出かけたから、

ふらふらと駅ビルでウィンドウショッピング。

ふらっと入った

グリーンレーベルリラクシングで、

入って1分ちょっとで夫のシャツが決まり、

私もシャツを決めました。

ワンピースとシャツ、

両方試着してみたけど、

ワンピースは小さかったから見送り。

シャツは、今年マイブームの茶色で、

初秋まで着られそうだったので、購入。

そういえば、電車の中で

スマホを家に置いてきたことを思い出し、

トリンプのおばあちゃんに

アプリ登録をすすめられた時も

「家にスマホ置いて来ちゃって……」

と言ったら

「そういうこと、ありますよね」

とフォローされたけど、

信用されてない(笑)

結構あるんですよね、

スマホのない通勤&外出。

なかったらないで何とかなるし、

私は困らない。

グリーンレーベルリラクシングでも、

ポイントは付けてもらえたけど、

スマホがないから利用は不可(꒪⌓꒪)

店員さんが

「男性用シャツはラッピングしますか?」

あぁー、レジ待ちの時の我々のどうでもいい

漫才のような会話を聞かれてしまったのね。

「後払いでいい?」

(別財布なので。)

「あ、じゃあ、これ、誕生日プレゼント?」

「え(꒪⌓꒪)まあ、いいよー」

「じゃあ、これで終了ということで」

30%OFFのセール品のシャツを、

包んでくれました(笑)

f:id:iamairi:20200705221524j:image

「袋はご一緒でよろしいでしょうか?」

むしろ、いりません、

と言いたかったけど、もう入れられた(笑)

ここの袋も溜まる一方で使わないんだよなぁ。

 

1か月早い夫の誕生日プレゼントも終了。

帰宅して夫は競馬の答え合わせ??

先週に続き、

今日もかなりいい感じに当たったようで、

「何か買ってー」

「昨日バッグ買ったじゃん」

「昨日は本命買ってない」

「何だそれ」

「目移りしたのー」

「じゃあ、いいよ」

ということで、

来週は青山の本店行こう(笑)

しかし、いいよなぁー、

臨時収入がいっぱいで。

私はこれから母上に給付金の1.5倍振り込むのに。