airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

lavender

ふと浴室で気が付きました。

f:id:iamairi:20200709230727j:image

こんなに不揃いなのに、

どれもラベンダー(笑)

左から、

ボディソープはLUSHのSLEEP、

john masters organicsのL&Rシャンプーに、

L'OCCITANEのファイブハーブス

バランシングコンディショナー。

先日購入したボディソープはいい感じ。

不透明だから気になったけど、

少量で泡立ちもよく、さっぱり洗えます。

ロクシタンは年明けに一度やめて

しまっていたけど、

そろそろ片付けたいと思って出したら、

シャンプーとコンディショナーの残量が合わず

コンディショナーだけが残ってしまいました。

昔より使いやすいポンプに改良され、

時々使っていますが、

バランシングは合わないかも。

かなりきしむ上に、

コンディショナーがさらさらし過ぎて

乾かす時に髪の毛が絡まりやすい。

(あ、パーマかけたから?)

定番のリペアリングかピュアフレッシュネスを

おすすめします。

(香りもそっちの方が好きです。)

買い置きしたジョンマスターのシャンプーを

出しましたが、

これもかなりきしむなぁ……。

あの時は地毛のストレートだったから

これでよかったのですが、

今は髪の毛を傷ませた?ので、

合わない気もします。

 

ロクシタンのコンディショナーがなくなったら

(来週にはなくなるはず)

買い置きしたジョンマスターの

BIGサイズコンディショナーです。

これもかなりさっぱりタイプ。

全部なくなったら揃えよう。

白髪以外、あまり悩みはないので、

ドラッグストアのものでも十分ですが、

香りが苦手で、

無駄遣いしています。

次は、コスメキッチンで見てみようかな。

オーガニックすぎる感じも

あまり好きじゃないんだよなぁ……