airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

silver bag

この夏は、

ブルーとシルバーのバッグが

気になっています。

6月にブルーのバッグを2個買いましたが、

この1か月ほぼ雨天のため、

(梅雨ってこんなに長かったっけ??)

MARCO MASIのメッシュバッグは出番なし、

(2回持って出かけたら悲惨なことに……)

MARC JACOBSのレザーバッグは

主にお出かけ用だけど、結局雨のため使えず。

(早速、ジーンズの色移りして凹んでいます)

 

7月はライラックとシルバー。

巾着バッグ強化月間?です。

巾着バッグはFURLAのグレーもあるのですが、

ちょっと使いにくい。

先週VASICのミニバッグを買って

かなり満足しましたが、

MINI MINIゆえ、

1週間のうち、持てるのはせいぜい1〜2日。

そして、やはり雨天は続く。

新しく買った防水スプレーが

あまりよくないので、

(染みができました。)

天候に左右されず持てるものがいいなー。

と、毎日あちこち見ているうちに、

VASIC BONDシリーズと悩んでやめた

MARCO MASIの巾着バッグを

通勤電車の中で毎日見る、見る。

ライラック色の服は普段そんなに着ないので

服の色と被ることはあまりないのですが、

とはいえ、白Tにジーンズのような

シンプルな格好もしていない。

週の半分は仕事の都合上、

上下ほぼ黒。

蚊に刺されやすいから嫌ですが、

(色は本当に関係ある?)

過去にかなり墨液の被害を受けているので、

諦めています。

なので、休みの日は

わりとカラフルな服を着ることが多く、

結局、ライラック色が映えない。

黒でも色物でもシルバーなら

夏らしく映えそう。

ということで、ここしばらく狙っていたのは

こちら。

f:id:iamairi:20200710225951j:image

大きいサイズだと肩掛けできそうで、

(VASICは少し短い)

いいなー、

と思っているうちに

ZOZOTOWNでタイムセール、

悩んでいるうちに完売。

インポートブランドだし、

タイミングさえ合えば安く買えそう、

と毎日調べていましたが、

ついに昨日、ZOZOTOWN

Sサイズがタイムセール。

どうしようか、半日悩み、

これまでのようにこの先も悩むくらいなら

買ってしまえ!

とポチっ。

買い替え割していないポイントもあって、

定価の6割程度の価格になりました。

先週買ったBOND MINI MINIと

同じくらいかもしれません。

(実物見たことない。)

こちらも限定でシルバーがあったようですが、

定番の色でさえタイミングを逃せば

すぐに完売するレベルだから、

気付いた時にはもうないという、

よくある話……。

と思ったので、安くなったし、革薄そうだし、

とこれで満足しようと思います。

気まぐれ&長引く梅雨で合皮でもいいと思い、

かなりあちこちのシルバーバッグを

チェックしたのですが、

どれもピンとこなかった。

最初に見た物の印象って大きいですよね。

折財布、定期入れ、ハンカチ、スマホ、鍵、

が入れば十分だし、

YouTubeで見た動画によると

ペットボトルも入りそう。

 

明日にはもう届きそうですが、

仕事&悪友と会うんだった(꒪⌓꒪)

また何買ったのか聞かれるわ……。

悪友にボン・ヴォヤージュ行こうって

誘われたけど、

予約の時間までに舞浜に行けない……。

なので、代行購入をお願いしました。

噂によると、

ディズニーリゾートの千円の傘が

台風にも負けないくらい丈夫らしいので、

今後に備えて。

リゾートのグッズやお菓子は、

実際に遊びに行った時に買いたい!

ダッフィーグッズもほしいなぁー。

年内に行けるかしら。