airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

&be

先週末、東急ハンズに行った時に

たまたま見かけた「&be」という名の、

ヘアメイクアップアーティスト河北裕介プロデュースの

新作アイシャドウとアイライナーが気になり、

最近全くアイメイクしていないにもかかわらず

買ってきてしまいました。

f:id:iamairi:20200712215854j:image

ペンシルアイライナーは、ブラウン。

クリームアイシャドウは、ブロンズオレンジ。

開けたのは木曜日。

それまで朝はメイクどころじゃなかった。

 

アイライナーは、数量限定のカーキの方が

ラメが映えてよかったのですが、

他のアイシャドウとの相性を考えると

ブラウンが一番無難。

するする描ける上に、

指で擦っても落ちにくい。

カーキも欲しくなります。

でも、カーキも何本もあるのに

すぐに使わなくなるから考えます。

 

クリームアイシャドウもブラウンの方が無難で

季節問わず使えると思いますが、

あまりブラウン買わないんですよね。

色素沈着でまぶたも段々茶色になってくるし、

オレンジの方が好き。

f:id:iamairi:20200712220501j:image

明るいオレンジではないので、

秋も使えそうな色で気に入りました。

クリームアイシャドウといえば

コスメデコルテですが、

開けやすいし、薄型だし、

香料などもフリーなので肌にもやさしそう。

帰宅して見てみても、

二重幅は必ずよれるのによれなかった。

すごい。

発色ははっきりするので、

指で少量取るか、

手の甲に一度取ってからまぶたに付けた方が

馴染みやすそうです。

オレンジ×カーキの組み合わせが好きなので、

今度はカーキにしてみよう。

 

最近、夕飯を食べたらそのまま寝てしまう病で

昨日も早い時間から寝てしまい、

朝5時にはお目目パッチリ。

洗濯機を3回回しながら、

早朝からあつ森。

昨日は夏の釣り大会でしたが、

夕方は悪友とパフェ食べて

愚痴を聞いてもらっていたので、

帰宅した頃は終了。

そんなの悔しい!

と時間操作して参加するも、

寝落ちしたから、ほぼやれず。

なので、今朝また時間操作して

釣り大会の続きを(笑)

あっという間に7月になり、

見たことない昆虫や魚が現れた!

素潜りしてラコスケにも会えました。

毎日、夕方なんとかやっていたあつ森も、

体力の限界で週に2回くらいになりました。

もうカブも買いません(笑)

マイホームは最後のローンですが、

返済して余るくらい貯金もありますが、

返済せず……返したら終わっちゃいそう(笑)

今日は夫の臨時収入で

バッグを買ってもらえると思ったら

また「酔っ払いの戯言」とか言いやがった。

昼食べたら眠くなって夕方まで昼寝。

出かけなくても昼寝できただけで幸せです。

あぁー、仕事行きたくない。

職場の人に会いたくない。

些細なことで段々嫌になる。