airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

lemon

先週末、横浜のジョイナスで見つけて即購入した

レモンシリーズ。

f:id:iamairi:20200722211852j:image

以前は黄色のような夏色が苦手で

あまり持つことはありませんでしたが、

30代に入ってから小物をはじめ、

服も結構買うようになりました。

個人的に、ライラック×レモンの組み合わせが

好きです(笑)

 

この春は、ストロベリーとチェリーに

すっかりはまり、買い占めましたが、

先月、レモングッズの再販のメールが届き、

仕事帰りにオンラインショップを覗いた頃は

もちろん、全て完売。

そして、最近、キーケースが欲しかったので、

再び覗くも、

在庫なし。

フリマアプリでもいいから買おうかな、

と思ったけど、

送料込みだとしても定価+1,000円が相場。

うーむ、ちと高い……。

ラブラリーバイフェイラーって、

実店舗も少なく、

「今日は、行く!」

くらいの勢いがないとほぼ行かないので、

(というか、ルミネエストもジョイナス

 あまり用がないし、

 東京駅も乗り換えか丸の内周辺に行かないと

 寄れません……。)

大体、ネットで購入していますが、

たまたま寄ってみたらありましたー!

まずは、お目当てのキーケース。

f:id:iamairi:20200722214614j:image

可愛すぎる♡

そして、ピンクグレープフルーツのポーチも

気になりましたが、

黄色の方が合わせやすいので、

結局、ポーチもレモンに。

f:id:iamairi:20200722214656j:image

中の生地もストライプで可愛いです♡

(ピンクグレープフルーツは、

 シャカシャカする無地。

 これも決め手でした。)

 

先週から仕事中にトイレにも行けないくらい、

時間の余裕がなく、

定時になっても自分の仕事に着手できない日々が

続いています。

これがストレスで、

今週は出勤から半日後に退勤しても

全然終わらなくて、

昨日は発狂してしまいました。

何が「働き方改革」だー!!!

年度末の話と違うじゃないかー!!!

普通は年々楽になるんじゃないのか?

なぜ年々きついわけ?

とにかく、明らかに勤務時間内に

処理し切れない仕事量なんだから、

残業代を出すか、休みをくれー!!!

「評価無視して、上に無理と言えば?」

「仕事行かなければいいじゃん」

と、ごもっともなことを言う夫に

またブチギレる(笑)

今日も生理痛が酷くて休みたかったけど、

15分早い始業の日だから行くしかないし、

でも、15分早く退勤するなんて、

むしろ、残業なのに……、

と朝からぐだぐだ。

生理休暇くれ!

と思いつつ、今日は早く帰って、

連休中に1日くらい出勤しよう、

としたら、どうでもいいことで

朝から上に説教食らいました。

「『お願いします』じゃなくて、

 『休暇ください』でしょ?」

え?

権利じゃないの?

「お願いします」も余計な気遣いだと思ったら

「ください」なの?

休暇、もらっているの?

どういうこと?

……ますます辞めたくなりました。

些細なことだけど、

この労働環境に耐えられない。

そんな今週でした、

まだ終わっていませんが。

いっぱいいっぱいです。

ゆっくりトイレに行って、麦茶飲みたいです。

座って仕事したいです。

早く辞めたい。