airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

PAUL & JOE BEAUTE

昨日、出かけたついでに、

先週気になっていた、

ポール&ジョーから新発売されたばかりの

アイシャドウを見てきました。

先月からまたアイシャドウを集め始めました。

今年はほぼマスクを付ける生活になりそうで、

ベースメイクは、日焼け止め&パウダーのみ、

下地もファンデもなし、

もちろん、チークもなし。

マスクに付着して汚れるのが嫌で、

色が付くものはやめました。

アイブロー → アイシャドウ、

気が向けば、アイライナー → マスカラ、

リップはほぼ使わず、

という少ないステップ?です。

病休中、近所に出かけるスタイル(笑)

ファンデを全く使っていないので、

開けなければよかった、と後悔中。

(ポンプ式リキッドなので、

 クリームやパウダリーよりは安心ですが。)

なので、楽しみはアイメイクだけ。

(それにしても買いすぎ。)

 

先に、購入品を。

f:id:iamairi:20200802222847j:image

買ったのは、04の「シエル ドゥ ラ ヌイ」。

f:id:iamairi:20200802222834j:image

左:シルバーラメ多めの薄い紫色

右:細かいラメ入りの紫とグレーとネイビーが

  混ざったような色

見たかったのは、07のカーキ×ブルーでした。

BAさんが自分の手の甲に塗って

色を見せてくれましたが、

ブルーに青ラメが入っていて、

どうかなー、

と考えている時に目に付いたのが04。

結局、両方、私の手の甲にも出してもらい、

色味をチェックしました。

BAさんより私の方が色白だったようで、

少量でも結構発色しました。

でも、あまりにも04のシルバーラメが目立ち、

「お勤めされる人で買った人もいますか?」

と聞いたら、いた、と(笑)

考えてみたら、

ポールジョーで買うお勤めさん、

20代やん、全然使える(笑)

私も10歳若かったら聞かなかったぜ……。

心が動いた方を買おう、

と04にして、帰りの電車の中で検索してみると

名前が可愛すぎた。

カタカナでしか出てこなかったけど、

「ciel de la nuit」なのかな。

「空……夜……夜空か」

(ドエルではないけれど、

 ラルクファンなら「ciel」は常識。笑)

と理解した瞬間、きゅんきゅんしました(笑)

帰宅後、すぐに風呂に入ったのに、

風呂上がりにお試し。

いい色でした(笑)

締め色?(と最近の店員さんは言う)が

絶妙な色でした。

ラメもそんなに気にならなかった。

そして、アイシャドウからも

ポール&ジョー独特の香りが(笑)

アイシャドウは無香料が多いので、

たまにはいいですね。

ルナソルのチョコの香りのもの、

 結構使っていました。)

やめた04も2色を重ねると、

グレーよりの色に見えるので、

明るすぎずいい色でしたが、

グレーやカーキなら家にあるんだな。

f:id:iamairi:20200802225404j:image

サンプルもいろいろともらいました。

その一部に、プライマーもあって、

裏を見ると、SPF50+。

えぇ(꒪⌓꒪)?

そんなのあったー?

10年前に使ってから

しばらくポール&ジョーは買わなかったので、

全然知らなかった。

プレストパウダーは昔と違うのかな。

使うのが楽しみです。

 

昨日は先週のストレスが爆発して、

財布(はほとんど出していない)の紐がゆるゆる。

ネスプレッソのカプセル10本も買ったし、

(手ぬぐいプレゼントって言うから)

ホビーラホビーレで刺し子ふきん4枚も買ったし、

(ところで、いつやるの?笑)

ダイアナでパンプス2足まとめ買い、

f:id:iamairi:20200802225119j:image

(シルバーとブラックにしました)

先週から見たかった、

BABYMEEのアイライナーも。

f:id:iamairi:20200802225238j:image

ブルーです。

エテュセのが折れていたから、

くり出しタイプはやめてペンシルタイプに。

(エテュセは限定品だったから、

 そもそも、もう売っていない)

 

そして、今夜、ローラメルシエ

キャビアスティックがもう1本届く……。

まぶた、2つしかないのに(笑)

もうすぐ待ちに待った短い夏休みですが、

夫は先週で夏休み終了。

今年は予定を合わせられなかったので、

多分どこも行けず。

ということは、

せっかく買ったアイシャドウも使わない(笑)