airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

summer break

待ちに待った夏休み。

……短すぎる。

強制力はないけれど、上から

「帰省や不要不急の外出は控えてください」

と言われていますし、

そもそも、夫と予定が合わないので、

今年はどこにも行けません。

でも、

「旅行に行けなくて悲しい……」

より、

「夏休みなのに、休めない!!」

ことの方が腹立ちます。

休暇中は仕事を忘れて

リフレッシュしたいのに、

迫ってくるプロジェクトのため、

夏休みも召集令。

休暇を取得しても休めない。

本当、ブラック。

 

今日はピアノでした。

この2週間もピアノのふたを開けることなく

元気に過ごしたので、

朝と昼に練習。

本当に何しに行くんだか……。

(先生との間では、

 「先生に会いたくて来ました」

 ということになっています。)

でも、やっとソナチネは1楽章終了。

弾かなくなると忘れるので、

3楽章を弾き終わる頃には

「1楽章ってどんなんだっけ?」

となりますが、

いいんです、過去は振り返らない(笑)

 

ピアノの後は、

eteで約1年ぶりのお買い物。

f:id:iamairi:20200808193946j:image

今流行りのイヤーカフが欲しかったけど、

いい値段する上に、

欲しいデザインがない……。

最初に見て可愛いなと思った

ループタイプのイヤリングにしましたが、

やはり付けるのにコツがいる(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20200808194433j:image

モデルさん、耳も小さいのね、

私はこんなに大きく見えなかったよ(笑)

昨年、ちょくちょく買っていたので、

ロイヤルカスタマーのDMも届いており、

後日ノベルティももらえるようで、

f:id:iamairi:20200808194801j:image

多分使わない方向だと思いますが、

もらえるものはもらっておこうと思います。

旅行の時はいいかもなぁ、

と思ったけど、

なくす可能性大なので、

旅行にアクセサリーは付けないことが多い(笑)

 

先日購入した、

ポールアンドジョーのマットプレストパウダー、

結構マットです(笑)

f:id:iamairi:20200808195138j:image

使う度に猫が消えるのは悲しいけど、

少量でも結構カバーできる。

ただ、マスクのプリーツが顔に当たって

頰辺りはよれてしまい、

マットの意味がない。

マスクをしなくてもいい頃になったら

使おうかな。

ゲランの日焼け止めも濃厚な香りで、

マスクをすると中がいい香りで満たされますが、

ポールジョーもいい香りで気分が上がりますね。

下地とプレストパウダーのキャンペーン、

忘れていなかったら買いに行きます。

多分このノベルティのポーチも使わないので、

普通に買ってもいいかな。

 

明日は何しようかな。

昨日、風呂上がりに髪の毛を乾かすのが面倒で

ソファにうつ伏せになって

「髪乾かしてー」

と夫に言ったら、

扇風機を向けられて、

そのまま寝てしまいました。

目が覚めた朝5時過ぎには

髪の毛もすっかり乾いていたけれど、

喉カラカラ……。

髪の毛が濡れたまま寝たの、

初めてかもしれません。

髪切るか……。