airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Yokohama

今日は久しぶりに

悪友とショッピングに出かけました。

互いに日々あれこれ買っているので、

何も買わないかと思ったけど、

2人で爆買い(笑)

 

秋服の受注会に行きたい、

ということで、まずはそのお付き合い。

悪友を待っている間に、

セール品の巾着袋を買ってしまった(笑)

「小柄ならいろいろな服が着られていいな」

と羨ましく思う反面、

「これ以上、散財するとまずい……」

とある意味、今の自分に少しホッとしつつ。

悪友とは服の趣味が違うので、

(もちろん、体型も違うけど)

よかったです。

 

次に、昨日も行ったeteへ。

ここは2人揃って好きなお店。

イヤリングをあれこれ試着させてもらいましたが、

シルバーにジルコニアでこの値段はなぁ……、

と結局見送り。

私は見ていないのですが、

多部ちゃんのドラマで

eteのイヤーカフやイヤリングが品薄なんだとか。

eteはまた今度にします。

 

そして、ケイトスペード

ルミネの入口近くにあって、

ここも悪友と必ず寄る店なのですが、

今はD&Gが入店し、

ポップアップショップのように追い出されて

可哀想。

私たちは応援していますよ(笑)

ここの店員さん、

(というか、ケイトスペード自体

 しょっちゅう入れ替わるから

 顔覚えてもらってもすぐ異動される)

親切なんですよね、他に比べると。

だから、わざわざ買いに行ったのに。

苺のコインケース、

何度見ても可愛いな、

と思いつつ、気が進まなくて日傘を見ていると

悪友がクリアバッグを見ている。

「雨の日、いいよね、

 いつもバッグに困る」

という一言から推されまくる(笑)

でも、先週ショルダーバッグ買ったばかり。

「苺のコインケースより安いですよ」

え?(꒪⌓꒪)

しばらく見るも即決できず、

「ちょっと考えます」

と言うと、

「取り置きしますか?」

え?(꒪⌓꒪)そんなサービスもあるの?(笑)

「じゃあ」

 

でいったんルミネを離れ、

ジョイナス高島屋→そごう、

と我々定番の買い物コースを巡りました。

高島屋のコスメコーナーは激混みなのに、

そごうは閑散としている……。

どうして??(笑)

せっかくなので、

アンプリチュードのカウンターにも行ってみました。

プレストパウダー、

パールやラメ入りで、素敵だったけど、

マスクするからもったいない。

それより、アイシャドウの新色が気になりました。

見せてもらっているうちに、

悪友がいなくなったので、

しばらく待たせていたことを思い出し、

今日は見送り。

ポールジョーの化粧下地を買おうかと思ったけど、

ロクシタンもいい香りだな。

と本日コスメは見送り。

代わりに?そごうの入口付近で

ギンビスのお菓子の詰め合わせが売っていて、

買ってしまった(笑)

f:id:iamairi:20200809214918j:image

すれ違うちびっ子の視線をかなり感じる、

子供も大人もわくわくする中身でした。

f:id:iamairi:20200809215000j:image

クリアファイルとシールがおまけで、

たべっこどうぶつとアスパラガスを中心に

紙袋にお菓子がぎっしり。

半分は知らないものだったので、

楽しみです。

 

またふらふらルミネを回っていると、

「あれ?この店……(꒪⌓꒪)!!」

ルミネアプリのショップニュースで

ずっとイヤリング可愛いな、

と思っていたショップが普通にあった!(笑)

eteはあんなに悩んだのに、

ここは即決。

f:id:iamairi:20200809222727j:image

バイオレットとグリーンとブルーが

ミックスされたような石に一目惚れです。

f:id:iamairi:20200809223402j:image

ハンドメイドっぽい雰囲気も好きだな。

今度ゆっくり見たい。

 

そして、結局、ケイトスペードに戻り、

トートバッグをお買い上げ。

f:id:iamairi:20200809215152j:image

最近あまりショップに行かなかったので、

見たこともなかったのですが、

巾着袋をよーく見るとスポーツプリント。

あ、そっか、オリンピックで作ったのか、

と気付くと、何だか切なくなりました。

来年は開催できるのかしら。

ハンドルや周囲がレザーなのは

少し残念?というかもったいないですが、

肩掛けできる上に、A4サイズも入る、

シースルーなトートバッグ。

台風が来なくなるまで使おうかな。

赤いロゴがなかったらいいのになぁー(笑)

(ブランド全否定。笑)

巾着袋のデザインがあまり好きじゃないので、

(すごく便利そうだけど)

手持ちのアイテムでアレンジ中です。

f:id:iamairi:20200809220527j:image

まだしっくり来ない(笑)

 

さて、明日は何しようかな。