airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Omote-sando

昨日のダメージがなかなか回復されず、

今日は夏休みらしく

韓流ドラマ×刺し子

という、休みらしい1日を過ごしました。

一目刺し、全然終わらない、

と思いましたが、やっと最後の斜めライン。

f:id:iamairi:20200812221450j:image

 

昨日は、朝、職場に行き、

印刷やサンプル作りなど、

仕事を少し片付け、

30分ほどピアノの練習もしました。

そして、近くのイタリアンレストランで

パスタランチ。

店内がほぼ満員で、

まさかのテラス席(꒪⌓꒪)

ワンピース、汗でびっしょりでした。

お店を出てから

「そういえば、サラダ出なかったわよね?」

確かに、ランチのサラダ、出なかったな。

「言いましょうか?

 もう入りませんが(笑)」

今度行く機会があれば言おう。

病休前はディナーでよく行きましたが、

美味しいし、ボリュームもあるけど、

料理が出るのが遅く、

せっかちな人は無理!

ということでお店で有名で、

ランチは初めてでした。

1時間では仕事に間に合わないことが分かったので、

行くなら休みの日だな。

 

そして、午後は眼科でした。

診察が終わって、

処方箋出して目薬もらうまで

2時間かかりました。

いつ呼ばれるか分からないから、

本も頭に入らず。

「特に変わってないですね」

いやいやいやいや、

ここにかかった時が既に異常だったから、

「(あの時と)変わらない」

ってことは、元に戻ってないってことじゃん。

でも、まぶたにメスなんて入れられません。

2年後には戻るかしら。

 

眼科の帰りにどこに行こうか

前日めちゃくちゃ考えたのに。

昨日の都心のあの暑さでは、

そして、昼食もほぼ外で食べた状態から、

神宮前から渋谷方面に歩くなんて

無理、無理、無理(꒪⌓꒪)

ちょうどTOBICHIが今日から夏休みって

Twitterで見て、

Nintendo TOKYOを捨てて、

TOBICHIに行くことにしました。

週末、LOFTでほぼ日手帳が30%OFFになっていて、

カズンのカバーが可愛くて欲しいな、

とずっと見ていたのですが、

本体付きで30%OFFでも、

カバーだけ買った方が安い、

ということに気付き、

もうすぐほぼ日手帳2021が出るというのに

また古いカバーを買いに行くという(笑)

(昨年もそうでした。)

ついでに見つけた

ひきだしポーチも欲しいな、と。

 

神宮前から裏原宿を通って表参道に出て、

それから根津美術館方面に向かうのですが、

本当に暑かった……(꒪⌓꒪)

ミネラルウォーター2本ではどうにもならず、

帰りはアクエリアスを一気飲み。

日傘持って来ればよかった、

とどれほど後悔したか(笑)

意外と人が少なくて

(それでも結構いましたが)

日傘をさしても全然大丈夫でした。

やっとTOBICHIに着いて、

一息つきたかったけど、

まあ、あの狭い店だから、

汗を拭くだけで必死(笑)

クーラーも効きすぎ。

f:id:iamairi:20200812222338j:image

 

マキノコレクションの

新しいファブリックが気になって、

2種類で悩みましたが、

ときめいた方で。

f:id:iamairi:20200812221640j:image

ひきだしポーチ・ポケットも気になりましたが、

このファブリックだと透け感がなくなるので、

やめました。

すぐに使いたいけど、汗染みが……(笑)

診察券やお薬手帳を入れるポーチを

fafaで買いましたが、

ひきだしポーチ・姉に取り替えました。

ミナペルホネンの同じ手帳カバーも見るつもりが、

見ずに花畑のカバーを出してもらい、

買い物終了。

ミナペルホネンのものは、

ちょくちょく買いますが、

集めようとすると結構な額になります。

ほぼ日手帳でも桁違いの価格なので、

ハマると大変(笑)

いつかこんな可愛いワンピース着て

お呼ばれされたいな♡

f:id:iamairi:20200812222313j:image

帰りに、春から気になっていた

ドラミちゃんポーチも買って、帰宅。

f:id:iamairi:20200812221721j:image

シャワーの後にアイスを食べても、

ずっとクーラーに当たっても、

ほてりが引かず……。

昨日は本当に暑かった。

 

明日は、胃の検査で朝からお出かけです。

無印良品に行って、

ほぼ日手帳のカバーに合うノート見て来よう。