airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

PLAZA

プラザで売っているような

輸入菓子が大好きです。

日本のお菓子よりも馴染みがあって、

小さい頃から食べていたお菓子と言えば、

私はアメリカのお菓子のような気がします。

アメリカ生まれ育ちではありませんが。)

 

先週、プラザでお菓子を買ってきました。

しばらく行けないなら

オンラインでポチろうかと思いましたが、

送料が普通の宅急便と同じくらいで、

送料かけるなら買いに行った方が安い!

という貧乏性(笑)

 

一つ目は、ジャケ買い(ってやつ?)。

f:id:iamairi:20200813091713j:image

ラムネはあまり好きじゃないのですが、

レゴのようなこの箱に一目惚れ(笑)

悪友に

「裁縫箱にどうですか?」

と言われて即購入決定。

自宅では、

フェリシモクチュリエでもらった

可愛い缶を使っているのですが、

職場用のミニ裁縫箱としてはいいかもしれない!

なんて多分使いやしない用途で買うという(笑)

ラムネがいっぱい入っていたら恐怖だな、

と恐る恐る開けると、

f:id:iamairi:20200813092002j:image

何だ、小袋入りだったのか(笑)

店頭で全く見ていないことが分かりますね。

f:id:iamairi:20200813092123j:image

しばらくレゴのように積んでみたり並べてみたり

と遊びましたが、パーツが足りない。

とはいえ、たくさん開けると、

今度は食べ切れない。

 

二つ目は、子供の頃からよく食べる

スキットルズのジャイアンツ(笑)

f:id:iamairi:20200813092303j:image

かなりの量を口に入れて

(私はミックス派です)

もぐもぐ食べるのですが、

これなら5粒で満足感があります。

f:id:iamairi:20200813092435j:image

1個ずつ食べましたが、

小さい頃から

何だかオレンジ味のキャンディが苦手で、

まずオレンジは無理。

ブラックカラントも味濃いめ。

ストロベリーも何だかな。

だから、ミックスジュースのように

(飲んだことないけど)

混ぜて食べた方がおいしい!

あっという間に半分がなくなったので

追加購入しなければ、

と思うところですが、

30代後半でこんな砂糖と添加物まみれの

輸入菓子ばかり食べるのもなぁ、と。

ハイチュウにしようかな。