airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

cherry blossoms

いつから縫い始めたのか、

もう記憶にありませんが、

やっと完成しました。

(写真は、完成目前。笑)

f:id:iamairi:20200814232912j:image

一目刺し/桜の花(オリムパス)

刺し子糸(ホビーラホビーレ)

 

初めての一目刺しでしたが、

こんなに時間がかかるなんて……

まだ何枚かストックがあるのですが、

もう嫌かも(笑)

そして、周囲→縦→横→斜め、と

手順通りに始めて斜め最後の頃になって、

「あ、これ、もしかしたら

 キット買ってたかも」

と気付いてしまうという(笑)

ユザワヤで半額セールで買ったような。

 怖くて箱見られない。笑)

 

縫い目の幅がバラバラで、

本当にこれでいいのか、

まだ疑問です。

f:id:iamairi:20200814233613j:image

表はまだいいんだけど、

裏が……(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20200814233634j:image

ふきんにするには、

糸が邪魔でしょ……。

korentoさんのブログ、

よーく読むんだった(꒪⌓꒪)

 

ホビーラホビーレの刺し子糸85mもあるので、

なかなかなくならないのですが、

一かせ使い切ったので、

先週、ホビーラホビーレで追加購入しました。

この色、この先どれくらい使うのだろう(笑)

そして、次にもしまた一目刺しがしたくなったら、

に備えて、細めの刺し子糸を探したのですが、

ユザワヤにも、オカダヤにも、

ダルマ糸の刺し子糸が置いていない。

仕方なく、知恵を振り絞り?、

40番のレース糸を買いました。

素材も綿だし、細いし、たくさんあるし。

細めの刺し子糸が欲しい時は

どうされていますか?

ネットでポチりますか?

 

刺し子糸のついでに、

夏と秋の刺し子クロスも買ったので、

先にこっちにしようかな。

(まだ傷が癒えない。笑)