airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

MITSUI OUTLET PARK YOKOHAMA BAYSIDE

連休2日目。

3日連続で買い物しかしていません。

今日は、

御殿場か木更津のアウトレットに

行くつもりでしたが、

そういえば、

横浜ベイサイドがリニューアルオープンして

まだ行っていないや、

ということで、横浜方面。

 

なるべく早く行って、

帰りは横浜に寄って帰りたかったので、

開店後間もない時間を狙い、出発。

(開店と当時に入るのは、

 まだ少し恥ずかしいと思う年頃。笑)

先に昼食をとって、それから見よう、

と話して

すぐにフードコートに向かいましたが、

お手洗いに行ってくると

もうテーブルは空いていない……(꒪⌓꒪)

注文して戻ってくると、

もう空席待ちの行列……(꒪⌓꒪)

インドカレー屋さんの

カツカレーを食べましたが、

こんなに美味しくないカレーは初めて。

もう食べません。

 

まずは、近くにあったケイトスペードへ。

カードケースが気になっていましたが、

うーん、新作の方が好きだな、

で見送り。

数店舗だけ見て、

フランスかぶれとしか言えないセレクト(笑)

f:id:iamairi:20200920170209j:image

①SAINT JAMES

セントジェームスが

アウトレットにあったとは!

昨日調べて一番見てみたいと思ったショップ。

春頃にSALON adam et ropéのメルマガで

欲しいな、と思っていた、

定番中の定番、ウェッソンのボーダー。

モンサンミッシェルに行った時、

欲しいな、とずっと見ていたけど、

何せ着いたのが夕方だったから、

ショップには行けず。

思い切って買わないと買えないので、

ずっと気になっていた赤にしました。

25%くらい安く買えた気がします。

FEILER

フェイラーのハンドタオルを追加購入。

横浜っぽいデザインでした。

ケイトスペードのハンドタオルに

茶色い染みがたくさんあって、

(一体何があったのか、心当たりがない)

取り換えます。

③GAP

アウトレットかと思ったら、

普通のショップ……(꒪⌓꒪)

カーキ色のひざ丈スカートがあったので、

即購入しました。

ギャップも見つけた時に買わないと、

「次」はない。

プロパー商品ですが、

20%OFFのさらに10%OFFで

お得に買えました。

④LACOSTE

ラコステのアウトレットも初めて見ました。

ふらーっと入ったのですが、

ネイビーのAラインスプリングコートが

半額だったので、即決です。

2点購入でさらに10%OFFになると聞いて、

夫の靴下も追加。

 

本当にフランスで暮らしたい(笑)

フランスで暮らしていたら

多分買っていないでしょうけど(笑)

ZARAとかユニクロ買っていたのかな……、

と思ってみたり。

昼食も含めて、3時間滞在しました。

2時頃は横浜に向かいましたが、

最寄駅はこれからアウトレットに向かう人で

激混みでした。

朝早く出発して正解でした。

 

横浜に戻り、

NEWoManに入っているukaに寄りました。

コスメキッチンでは入荷待ちばかりだった

スカルプブラシケンザンが

びっくりするほど詰められて置かれていた(笑)

横浜限定のピンクを手に取って見ていると、

「俺も使う」

と夫が言うから、

「え、何色?」

「一緒に使う」

嘘でしょ、何言ってんの(꒪⌓꒪)

ということで、2個。

f:id:iamairi:20200920180023j:image

早速使ってみようと思います。

 

帰りに、

ふと悪友から言われたことを思い出し、

f:id:iamairi:20200920173147j:image

県民御用達、ありあけハーバー。

(食べている県民、見たことないけど)

f:id:iamairi:20200920173226j:image

焼きたてのハーバーが買えるということで、

f:id:iamairi:20200920173250j:image

おやつの時間には帰宅できたので、

早速おやつにしました。

f:id:iamairi:20200920173327j:image

ショコラとマロンですが、

ショコラの方が美味しかったな。

今度は、

かぼちゃとロイヤルにしてみようかな。

 

秋服をたくさん調達できました。

ダントンのフリースジャケットも届いたので、

早速試着しました。

びっくりするくらい軽くて柔らかく、

肌触りも最高でした!

早く着たいです。