airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

TOPKAPI

ずっと気になっていた、

TOPKAPI(トプカピ)

というブランド。

レザーバッグがとても素敵で、

ZOZOTOWNでは

常にチェックしていますが、

何だか買うに至らず。

財布も、定期入れも、IDカードケースも、

カートに入れるまでは至ったけど、

何だか買うに至らず。

 

そんなトプカピのバッグを

ついにポチってしまった。

f:id:iamairi:20200926234246j:image

今月もケイトスペードのバッグを買ったので

「バッグは、月1個」

という自分との約束を

また破ってしまうことになるけど、

(ほぼ守っていない)

ZOZOTOWNでタイムセール&クーポンで

安くなっていたから……。

それでも、

「多分、重くて使わなくなる」

「肩かけの方が通勤は便利だって」

「エルベシャプリエのトートあるじゃん」

と何度も自分に言い聞かせて

買わない方を選択しようと努力したのに。

2時間くらい刺し子に没頭していると、

え、黒が在庫なし(꒪⌓꒪)!!

 

一応、

①ブラック 

②グレージュ

f:id:iamairi:20200926234733j:image

③ベージュ

f:id:iamairi:20200926234756j:image

と自分の服装の色を考えて

最終的にこの3色に絞ったのに、

あっという間に黒が完売しかけている!

それなら、ベージュでもいいっか、

と考えていると、

一瞬だけ在庫が戻っていたので、

その先にポチっ。

 

ケイトスペードのトートバッグ、

結構重くて、肩凝りがひどい(笑)

ジャガードなので、

雨の日は使えないし、

誰かのバッグに引っ掛かったらどうしようと

結構ハラハラ。

エルベシャプリエより重そうだけど、

A4サイズ対応でサイズも大きいし、

持ち手も長そう。

雨に濡れてもこの素材なら大丈夫かな。

(と自分に言い聞かせています。)

定価から3割近く安くなって、

PayPay残高付与もあるので、

実質的には4割以上安く買えました。

 

今夜は、夫がオンライン飲み会。

TEPPEN見たかったのに、ちくしょー。

外で飲んでこいよ、

家族に迷惑かけるんじゃないよ。

と怒っています。

引っ越したら、

それぞれの部屋を作ろう。