airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Sashiko thread<thin>

長らく探していた、

オリムパスの刺し子糸<細>を

ついに見つけました。

横浜のユザワヤでは4色しかなくて、

それでも一目刺しで使うだろう、

(まだ一目刺しをする気になれないけど)

と全部買ったのですが、

f:id:iamairi:20201008225125j:image

本日、蒲田のユザワヤ本店に行ってみたら

……全色あった(笑)

(一部、品切れした色もあったけど。)

 

飽きっぽい性格なので、

一目刺しは結構つらいです(꒪⌓꒪)

必ず途中で投げ出して、

浮気して、よりを戻す(笑)

これまで何枚か挑戦する中で、

ホビーラホビーレの刺し子糸率が

一番高かったのですが、

(よく手に入る)

ふわふわするのが気になって、

レース糸にしてみたら、

今度はつるつるしすぎて難しい。

ダルマやオリンパスから

細めの刺し子糸が出ていることは

前から知っていましたが、

一体どこで売っているの!?

手芸店を見かける度に探しましたが、

未だにダルマの刺し子は見たことがない。

それなら、手縫糸<太>でいいっか、

と思ったら、色が少ない。

 

全色買いたかったですが、

今後、一目刺しをどれくらいやるか、

(ふきんは大量に買ってあるけれど)

まだ想像ができないので、

とりあえず、5本。

f:id:iamairi:20201008225135j:image

そして、今気付いた……。

赤買ってくるの忘れた(꒪⌓꒪)