airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

foodie

そういえば、

先週末、久しぶりにタッカルビを作りました。

f:id:iamairi:20201020221909j:image

カルディで売っているソースですが、

うーむ、この味ではない。

まだ新大久保のソウル市場とかにある

ソースの方が美味しい。

しばらく新大久保の屋台に行っていないな、

あそこのタッカルビ、美味しいです。

揚げ物も最高。

食べに行きたいな。

 

念願?のミスドも行きました。

f:id:iamairi:20201020222043j:image

せっかくだから、ミスドでもらった(っけ?)

絵皿に乗せてみた(笑)

ポン・デ・リングのつもりで食べたら、

全くもちもちしなくてビックリしました。

見た目に騙された(꒪⌓꒪)

どちらも同じような味でした。

 

久しぶりにハーゲンダッツも食べました。

f:id:iamairi:20201020222211j:image

夫が近所で上司と飲んでくる、

と言って出かけた夜、

帰りにこれを買って来い、と言って

①妻は夫の帰宅前に布団で寝た

②夫は酔っ払っても買ってきたけど、

 こちらではなく、栗の方

③そして、翌朝、こんろの上に

 置きっぱなしで寝たことが発覚

「また凍らせたから食べてよ」

「冗談でしょ?」

「食べないの?」

「食べるわけないじゃん、

 ちゃんと買ってきてよ」

結局、栗は夫が食べ、330円を手渡され、

きなこの方を再購入。

夫が行った時間はなかったらしいですが、

そもそも、あんた、酔っ払いでしょ(꒪⌓꒪)

 

セブンのシュークリームも食べました。

f:id:iamairi:20201020222616j:image

夫婦共に

「クリームだけ飲みたい」

で終了。

カリカリの生地かと思ったら

この厚さでふにゃふにゃしていて

あまり好みじゃなかった。

クッキーシューならなぁー。

 

写真は撮っていませんが、

昨日、夫が健康診断の帰りに

新宿に行ったようで、

らぽっぽのさつまいもスティック?を

買ってきました。

最近食べたいと話していたので、

覚えていたことにビックリ。

結婚前、夫は西武新宿線沿いに住んでいたので

会う度にらぽっぽでおやつを買っていました。

ケーキはお金を惜しむのに、

芋は惜しまない……変な奴。

元々よく食べていましたが、

思い出もあって、懐かしかったです。

でも、飴が多く、味も変わっていて、

うーむ。

私はもう少し甘さ控えめで、

アーモンドたっぷりが好きなんだけどなぁ。

 

さて、明日は通院のため、

休暇を取っています。

体力があるかどうかは分からないけど、

ホビーラホビーレから入荷の連絡があったので

取置きしてもらっているものを買いに行って、

ケイトスペードにも寄って新作見てくる?

ワイヤレスイヤホンはソニーですが、

右耳の接続が悪くて

(2年以上経ったけど、初期不良かも)

今更AirPodsの購入を検討してみたり。

最近、再びApple Musicに登録して、

毎朝数曲聴くだけでも満足しています。

(いつも同じ曲だけど)

ケイトスペードAirPodsケース、

見てみたい(笑)