airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

pregnant?

昨日の出来事?が悪夢のように思えて、

夫には何も言わずに、

今朝、擦りすぎて腫れたまぶたのまま

トイレに妊娠検査薬を持ち込む。

(なぜか1本だけ家にありました。)

ブルーレットを取り替えたり、

おしりふきを詰めたり、

と意識が朦朧としたまま、

あれこれやってから2階に降りると、

「尿検査?」

ん?

何のこっちゃ?

「いや、まあ、そうか」

「あ、掃除してたの?」

「ああ、まあ、そう」

「尿採取しているのかと思った、

 時間かかっているから」

「妊娠検査薬」

「え?」

「昨日、ついでに婦人科にも寄って、

 尿検査とエコーも見たけど、

 薄ら陽性反応で

 何も見えないって言われた」

「子供できたの?」

「知らん、だから月曜日も行く」

この後はいつものように身支度して、

いつものようにバラバラに朝食を済ませ、

(私は全部支度が終わってから派で、

 夫は寝起き派だから、合いません)

それからは互いにそれぞれの職場は向かう。

 

昨日は医師と看護師が見ただけなので、

何をどう見て「薄ら」と言われたのか

私には分かりませんが、

目が開いてきて、

一応写真は撮っておきました。

f:id:iamairi:20201023191638j:image

これって、捨ててもいいのかな?

帰宅して見ると「薄ら」になったので、

そのうちに消えるでしょうし、

衛生的によくないですよね。

 

昨日書いた通りですが、

体内に命らしきものが見えるかどうか

まだ分かりませんし、

喜ばしい気持ちにはならない気がするので

ますます複雑な気持ちです。

まあ、生理痛が重い私にとっては、

生理が来ないだけで十分満足、

といえばそれまでですが。

万が一のことになったら、

きっと退職を申し出たことを後悔するのかな。

産休取る前に退職かよ。

しばらく有償の労働はできないし。

これは本当に想定外だな。

 

どっちの結果でも

月曜日は凹みそうで、

夫に有給取って一緒に病院に行こう、

と誘ったらあっさり断られました。

有給35日もあるだろ、あんた……。

月曜日、病院帰りは何しようかな。

結果によっては行動も変わるのかな。

見通しが持てない状態が

大変不安な人間なんだな、私って、

と改めて思う今日この頃でした。