airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

from 2020 to 2021

あっという間に2021年、

それも1月も半分が過ぎました。

少しだけ年末年始を振り返ります。

(移動中の電車の中で暇。笑)

 

まずは、クリスマスイブ。

久しぶりに悪友に会いました。

クリスマスケーキのやり直し。

f:id:iamairi:20210119124942j:image

HARBSのケーキは大きくて好きです。

そして、ロフトとデパ地下見て終了。

最近は健全な付き合い?です(笑)

オードブルとか買おうかと悩みましたが、

台所の主が何かしら考えているかと尊重し

何も買わずに帰宅すると、

f:id:iamairi:20210119125241j:image

確かに、チキンだけど!!!!!

クリスマスイブに

チキン南蛮とガパオライスって、

聞いたことあります?(笑)

昨年のクリスマスは、

本当におかしかった。

 

そして、年賀状を何とか投函し、新年。

おせちは食べないからいらないと言ったけど、

お煮しめ何人前!?

f:id:iamairi:20210119125410j:image

三が日、毎日食べました。

鈴廣でかまぼこ買って置いてよかったです。

f:id:iamairi:20210119125505j:image

年末に買い揃えた食材で引きこもりました。

今までは全く見ていなかった、

Appleの初売り。

ギリギリ滑り込んで、念願のAirPods Proを。

f:id:iamairi:20210119125633j:image

SONYよりいい。

ノイズキャンセリング機能もずっといい。

そして、ほぼ途切れない。

早めに買えばよかった。

 

特にどこにも行かず、特別なこともせず、

の年末年始でした。

2人でずっと一緒にいても煮詰まらず?

普通に過ごせました。

せっかく遊ぼうと桃鉄を買いましたが、

私にはちと難しすぎた……。

常にボンビー?に取り憑かれ、

やる気をなくし、2回遊んで終了。

 

5か月を過ぎ、

お腹の子も元気に育っています。

来月の転居に備えて、

転院の準備もしていますが、

転居先近くの病院では

3D?4Dでお腹の中の様子を見せてもらいました。

ちゃんと両手、両足ついていた!

屈伸もするし、顔やへその緒も触っていました。

普通のエコーだと

何が何だか分からなかったから

ほぼ実感がなかったのに、

可視化って大事(笑)

洗面所の鏡は胸の高さで、

風呂場の鏡は太ももの高さなので、

全く気になりませんでしたが、

年末にマタニティウェアを買いに行って

試着室に入った時、

初めて自分のお腹の様子にも気付きました。

職場の大人以外はあまり触れないので、

「ただ『またデブった』って思われてるんじゃん?」

と夫に言われて、まあ、そうだろうな、

と思ったけど、

いやいやいやいや、体重変わってないから(笑)

 

でも、年始は少量の出血、

先週末からは痛みで、

毎週病院に通っています。

10年前に見つかった子宮筋腫

お腹の張りや痛みの原因だそうで。

あの時無理して切除することもできず、

共生してきましたが、

お前か……。

そして、人生2度目の当日ドクターストップ。

朝出勤して、やはり痛くてそのまま病院に行き、

その場で診断書出されて、

しばらく自宅で安静に過ごすように言われました。

とりあえず、今週は休ませてもらいます。

見えない分、妄想だけが膨らみますが、

まさか、筋腫を蹴ったり触ったりしていないだろうな?

痛みの波があるので、

勝手にそう思い込んでいますが、

おかげで胃も痛いです。

 

そんな最近でした。

年末年始に名付け会議を何回かしましたが、

全然思い浮かばない。

キラキラネームは2人とも避けたいと

同意していますが、

とはいえ、昭和っぽい名前もなぁ……。

退職してから考えようかな。