airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

TORAYA tea room

f:id:iamairi:20190810160042j:plain

人生初宇治金時

苺は銀座店限定だった……。

 

昨日のだらだら家族会議で、今日はかき氷を食べに出かけることに。

まずは昼食。

郵便局に用事があったので、また目の前のターリー屋。

f:id:iamairi:20190810210616j:plain 

今日もいつものバターチキンにナン。

今日は2枚も食べてしまいました。

そして、行列ができて1時間待ちだ、と夫に言われ、

新宿伊勢丹地下の虎屋菓寮に行くと、番号札発券機が(笑)

 f:id:iamairi:20190810210641j:plain

30分くらいで店内に案内されました。

苺がなかったので、白玉ぜんざいにするか悩みましたが、

今日はかき氷を食べに出かけたので、

夫の真似をして宇治金時に白玉乗せ(笑)

f:id:iamairi:20190810210725j:plain

でも、あまり甘くないって言うから練乳を追加で注文しました。

f:id:iamairi:20190810210802j:plain

いや、下のあんこで十分甘い(꒪⌓꒪)

というか、あんこの量がすごすぎる。

いやいや、普通サイズ、きつい、カレー食べてまだ1時間だぞ……。

宇治金時と格闘しました。

ゆっくりできそうな雰囲気でなければ、

もうお腹がいっぱいで食べ物を見ているのが辛くてすぐに退散。

次は銀座で食べたい。

 

ケイトスペードの新しいカスタムハンドバッグが発売されたので、

天下の新宿伊勢丹

と思ってハンドバッグ売場や2階のショップにも行きましたが、ない。

f:id:iamairi:20190810210922j:plain

お盆明けにまた病院なので、銀座のショップに行ってみようかな。

フラップとセットでお得に買えるキャンペーン、やらないかな(笑)

ビックカメラでふくらはぎのマッサージ機も試しました。

マッサージチェアには多くの人が休んでいて、

一角がスーパー銭湯化していました。

テレビによく出るスーパーブレードも試しました、ほしい。

新しい?iPhoneも見に行きましたが、

すぐにSBの店員さんに捕まり、全然見られなかった。

iPhone 8までホームボタンがあって、iPhone X?はないことしか分からず。

SBに乗り換えればiPhone 8本体が3万台で買え(48回分割)、

毎月6千円がかかることも分かりました。

高いでしょ(꒪⌓꒪)

あえてiPhone SEに本体一括払いにして、月3千円台のワイモバユーザーだもの。

本体壊れたら……と思うと不安だな。

新機種も興味あるけど、結局何がよくなって、いくらなのかも見られず。

これも次の病院の時に表参道のApple Storeで調べてみよう。