airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

deleted my Instagram account

8,9年間、1,900近く投稿していた Instagramのアカウントをついに削除しました。 いい思い出も忘れたい思い出もたくさんありました。 30歳になった時を機に 少しずつSNSを整理し始めたのですが、 縛られたくなくてLINEすらやめちゃったがゆえ、 海外の友人と…

昨日は晩ご飯を食べて、 肉の焼き方で怒り、 そのままソファで寝てしまいました。 大丈夫、『もみ消して冬 2019夏』は録画しました。 起きたら23時。 シャワー浴びてまた寝る。 起きたら、いや、起こされて起きたら12時。 昼ご飯の焼きそばを食べて、 何だか…

sale

セールの季節ですね。 今月はkate spade new yorkで先月を上回る散財をしたので、 ノーマークでした。 でも、今日は悪友(なんて本当失礼しちゃう)とのショッピングデー。 何も買わないわけにはいきません(笑) 雨が降っていても川崎駅は賑わっています。 悪…

cushion cover(ecru)

ルシアン hidamari綿麻マルチクロス/丸つなぎ/生成 ホビーラホビーレ 刺し子糸/アカ 昨日と今日の朝で完成。 見本のような鮮やかなオレンジ色か朱色がよかったけど、 鮮やかな青でもきれいだったかも。 2個のクッションカバーに統一感なし。 これから友達…

GLAY

なんと、なんと。 1回で当選しちゃった。 DAY1良いGLAYです。 おぉー、やった。 GLAYのライブは、2年ぶりです。 中学時代、私にとって全盛期でした。 TERUの写真や雑誌の切り抜きを手帳いっぱいに貼り、 毎週ラジオ聞いて、FAXして。 カラオケでもGLAYかL'Ar…

cushion cover(blue)

ルシアン hidamari綿麻マルチクロス/丸つなぎ/ブルー ホビーラホビーレ 刺し子糸/ライトグリーン 昨日一日で完成しました。 単調な模様はすぐに終わるので達成感もすぐに味わえる。 その代わりに、 「1,200円が一瞬で……」 というショックもある(笑) ミナ…

bags

バッグがすきです。 人生、こんなに買ったことない、と思うくらい、 今月はバッグを買いました。 今年は、kate spade new yorkにすっかりはまっています。 年明けに御殿場のアウトレットで黒いトートバッグを買ったのをきっかけに、 勢いが止まりません。 新…

cold brew

少しかっこよく言ってみました、 「水出しコーヒー」です。 我が家では、Nespressoでコーヒーを飲んでいます。 ブラックも缶コーヒーも年に30代になって飲めるようになったくらいなので、 基本的には無糖の牛乳割り派です。 世間で言う、「カフェオレ」か「…

piano

月2回、ピアノ教室に通っています。 と言うと、暇だと思われていますが、 病気で休職を取る前から通っていました。 1年前は家にピアノなんて持っていなかったので、 大学時代に母が買ってくれたカシオのキーボードで練習していました。 今は、これ。 ヤマハ…

sashiko

2年くらい前から続けている趣味の一つが「刺し子」です。 今はたくさん時間があるので、 Amazonプライム・ビデオで『キングダム』のアニメを見ながら 無心に進めています。 昨年の今頃にホビーラホビーレで買って、忘れていた紫陽花のクロス。 完成間近です…

about me

Instagramに疲れ、 久しぶりにブログを再開しようかな、と思い、 3日ほど調べ、検討しました。 最初のブログであったYahoo!ブログは、もうすぐサービス終了。 ココログは、もうID等が思い出せない。 アメブロは、どうしても戻りたくない。 iPadでアプリをダ…